記事一覧

梅雨の一休みにリフレッシュ


小6の娘が2泊3日で修学旅行に行っているため、
昨日は私もリフレッシュ小旅行に出掛けました。

今の時期、やっぱり紫陽花が見たいなと思い、
久しぶりに、鎌倉に行ってきました。
数年前に7月初旬に行ったことがあるのですが、
やっぱり6月中は平日と言えども大混雑でした。
いつの時代も花は人の心に寄り添う物なのですね。

鎌倉の紫陽花と言えば、ここ。
あじさい寺とも言われる明月院です。
q_TbZipC4DlPP3O1371598140_1371598157.jpg
ここの通路がやっぱり一番ですね。
小雨が降っていたら、もっと風情がありそうです。
実家の庭にも紫陽花があって、
同級生から『紫陽花の家』と言われていたのですが、
雨が降っている時が一番好きだったな〜と思い出しました。
北鎌倉駅の付近はあじさいのきれいなお寺が多いですね。

よくテレビで見るけど、行ったことのなかった所。
P6180679_convert_20130619082555.jpg
去来庵。
古民家を改築したような雰囲気のあるお店。

P6180680_convert_20130619082634.jpg
ビーフシチューのセットを注文。お肉はとても柔らかかったです。
味やお値段など、グルメな方にはいろいろご意見があると思いますが、
私にとっては『鎌倉に行きましたネタ』にはなったと思います。

鶴ヶ丘八幡宮に行ったり、紅谷、豊島屋など定番お土産を購入、
小町通りでは修学旅行生に混じって、
娘に『ご当地なめこストラップ』を購入したり、散策したり・・

最後は江ノ電で長谷寺に向かいました。
P6180686_convert_20130619082723.jpg
散策路に入るにもかなり待ち時間があり、散策にも時間がかかりましたが、
斜面に植えられた紫陽花たちは圧巻でした。
お花の種類も多く、とても楽しめました。
散策中には海も見えるので、とてもきれいでしたよ。

この日は夕飯を用意する必要もなかったので、
ゆっくりと時間を過ごさせてもらいました。
今までも娘が学校の移動教室でいないこともあったのですが、
子供が生まれてから、こんなに自分が楽しんだことがなかったんです。
一人っ子なので、他の方に比べたら、自由な方だと思いますが、
単なるリフレッシュでなく、子離れ??とも思える気持ちです。
ここのところ、娘と出かけても、友達のように買い物できたり、
楽しめたり出来るようになってきました。
母と娘の関係も変わりつつあると認識・・
娘のことも応援しつつ、私も私らしく人生を楽しもうと思います。

イベント後にあまりベアが進んでいませんが、
今日は頑張りますよ。

ブログランキングに参加しています。
ランキングが私のベア作成、ブログ更新の励みになっています。
いつも、「がんばろう!」と言っていないとがんばれない私。
ポチッをしながら、私のお尻を叩いて下さい。


↓↓↓応援をよろしく!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↓↓↓忘れずにこちらもポチッをお願いします。
br_decobanner_20110710091346.gif

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

PESCA

Author:PESCA
★テディベアは1997年頃から制作を始め、育児や委託店舗の閉店により、ブランクがありますが、現在復帰活動中です。

カウンター

*出展イベントの告知*

*委託ショップ情報*

*小さなSHOP情報*