記事一覧

左→右を右→左へ


私は右利きです。
右利きの方は多いと思いますが、耳かきする時・・
私は右耳は右手、左耳も右手。
左耳は左手の方が多いのに、私は『変わっているね』と言われます。
それだけ、右利きが強いって事なのか・・

P6210688_convert_20130621215446.jpg

話が横道にそれましたが、
私は右利きだからか、ベアの顔を左右対称に作るのが難しいなと感じていました。
ベアの頭を作る時、同じように綿詰めしているつもりでも
左側の方がしっくり来ます。
目も耳も位置決めしても、左側から縫うので、
右側は同じようにしたつもりでも、何か違う気がする。

人間の顔も完全な左右対称ではないと言います。
顔を真ん中に鏡を立てて、片側の顔を写すと自分の顔とは少し違いますよね。
ベアもそれが個性かな?とも思っていました。

ちょっと思うところがあり、
左側からしていたところを右側からに変えてみました。
そうしたら、今までより左右対称に近くなった気がします。
実は正面の顔って自信がなかったのですが、
ちょっと自信が持てるようになったかも?
ただね。個性が薄まったというか、平均的になったというか、
ほんのちょっとのことなのに、私にはすごく違う物のように感じます。

この子は月末には委託先に旅立ちます。
どんなお洋服を着せてあげようかな?

ブログランキングに参加しています。
ランキングが私のベア作成、ブログ更新の励みになっています。
いつも、「がんばろう!」と言っていないとがんばれない私。
ポチッをしながら、私のお尻を叩いて下さい。


↓↓↓応援をよろしく!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↓↓↓忘れずにこちらもポチッをお願いします。
br_decobanner_20110710091346.gif

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

PESCA

Author:PESCA
★テディベアは1997年頃から制作を始め、育児や委託店舗の閉店により、ブランクがありますが、現在復帰活動中です。

カウンター

*出展イベントの告知*

*委託ショップ情報*

*小さなSHOP情報*