あ・・忘れていました

7/13.14と東京フォーラムでテディベアコンベンションが開催されていますね。
東京フォーラムで開催されるようになってからは出展しておらず、
最近は娘の用事が多いので、うっかりと忘れておりました。
昼前に娘が戻ったら、今度は電車で送り迎えをする予定なので、
なんとか待ち時間に少しだけ会場の様子を見に行こうかな?と思っています。

今、作っている子達、
同じ型紙でもモヘアによって、随分個性が出ますね。
P7140719_convert_20130714104336.jpg
綿詰めが気に入らず、何度もやり直して、ここまできました。
これから、耳はどうしようかとか、考えながら、一気に作り上げます。

最近、買った本。泉さんの本。
P7140720_convert_20130714104408.jpg
私にはこういう感じの子は作れませんが、世界観に憧れます。
作品達が、ストーリーの中の住人という設定がいいな。
私なりに考えているものの、作品が1つで完結してしまうことが多いので、
イベントの時には集合体として、表現できたらいいな〜。
夢ばかり見て、実行力に問題が・・でも、夢を見なきゃ、目標も出来ませんよね?

そしてそして、PESCAの小さなお店、初の試みクリアランス。
一押しミルキーラビットがお店で1人寂しい思いをしております。
折角なので、全員のおうちが決まると良いなと思っており、
『残り物には福がある』と言うことで、
ラストのミルキーラビットちゃんに気まぐれ企画中です。
この子に、ラブリーなチュニックとポシェットをお作りして、発送いたします。

P7110715_convert_20130712114319.jpg
『一緒にいてね。』
引き続き、7/15までよろしくお願いいたします。
※※本当は作家としていけないことなのかもしれませんが・・
私はこの子がピンクのグラスアイなので、より可愛いなと思うのですが、
好き嫌いもあると思うので、黒のグラスアイならお迎えしたいなと言う方がいたら、
交換もしますので、お申し出下さいね。

ブログランキングに参加しています。
ランキングが私のベア作成、ブログ更新の励みになっています。
いつも、「がんばろう!」と言っていないとがんばれない私。
ポチッをしながら、私のお尻を叩いて下さい。


↓↓↓応援をよろしく!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↓↓↓忘れずにこちらもポチッをお願いします。
br_decobanner_20110710091346.gif

Comment

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

PESCA

Author:PESCA
★テディベアは1997年頃から制作を始め、育児や委託店舗の閉店により、ブランクがありますが、現在復帰活動中です。

人気ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています。応援ヨロシクです。
*小さなSHOP情報*
*委託ショップ情報*
*出展イベントの告知*
リンク
カウンター
カテゴリ
最新記事
QRコード
QR
フリーエリア