記事一覧

新しいトゥシューズ

昨日の東京は19時過ぎからすごい雨でしたね。
花火大会も多かったと思うのですが、隅田川花火大会も開始後に、
開催途中で中止になったそうで、見に行かれた方も大変だったと思います。
折角の花火大会、残念でしたね。

娘は6月に発表会も終わり、
年明けまでレッスンを週2回に回数をセーブしているのですが、
今年はプレコンクールにも出場しないので、
新しいトゥシューズに変えることにしました。
今までチャコットのスワンのミディアムを使用してきました。
小3の秋からトゥシューズを履き始めましたが、
チャコットのトゥシューズはは小さいサイズがあり、柔らかいものも多く、
初心者には使いやすい物であったと思います。
ただ、段々レッスンもハードで踊っているとすぐにつぶしてしまうので、
少し硬めのものにすることにしました。

P7280723_convert_20130728100154.jpg

グリシコ2007プロフレックス。
グリシコ2007よりも柔らかく、初めてなので良さそうです。
私はバレエ経験がないので、娘についていくばかりですが、
いろいろ試し履きして、しっくりきた物を購入しても、
レッスンで履くと全然合わなくて、すぐに買い換えることも多いですよね。
結構なお値段がするのに、消耗品なので、今回は合うと良いな。
まずは1足で試してから、もう1足購入して、使い回す予定です。

インポートの物をそうなのかもしれませんが、
グリシコにはリボンが付いていません。リボンとゴム付けをしました。
やっぱり、縫い物が得意だから、娘の使いやすいように、
きれいに縫うことが私の信条です。
今回、初めて縁の部分はミシンを使用しました。
とても良い感じです。
内側部分はいつもベアで使用しているデュアルデュティの肌色を4本取りで、
しっかりとまつり付けました。
まわりにバレエを習っている知り合いが少ないので、
お教室が違う方の話を聞くこともないのですが、
お嬢さんがバレエしている方のお話を聞けるとうれしいな。

ベアも頑張りますね。

ブログランキングに参加しています。
ランキングが私のベア作成、ブログ更新の励みになっています。
いつも、「がんばろう!」と言っていないとがんばれない私。
ポチッをしながら、私のお尻を叩いて下さい。


↓↓↓応援をよろしく!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↓↓↓忘れずにこちらもポチッをお願いします。
br_decobanner_20110710091346.gif

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

PESCA

Author:PESCA
★テディベアは1997年頃から制作を始め、育児や委託店舗の閉店により、ブランクがありますが、現在復帰活動中です。

カウンター

*出展イベントの告知*

*委託ショップ情報*

*小さなSHOP情報*