記事一覧

こぶたちゃん

本日、2回目の更新です。

今、うちの周辺はすごい落雷と風雨です。
ほんの20分くらい前、家の近くのお店に買い物に行ったのですが、
変な風が吹いてきたので、急いで買い物を済ませ、
大粒の雨が降り出したところを自転車ダッシュで戻りました。
家に着いて、外を見たら、すごい雷雨。
今日も近くで電車にも落雷して、運転見合わせしているようです。
幸いにも間一髪、救われました〜。

今日は作る気になっています。

P8120746_convert_20130812174834.jpg

新しい子。
最近、アニマルも作りたい気持ちになります。
ベア達とは違い、定番にするかは考え所なんですが、
ハリネズミちゃんの次は子ブタちゃんだと思っていました。
やっと着手できる〜。

頭が出来ました。
鼻の大きさ、耳の形、大きさ、悩んで、こんな感じに落ち着きました。
今回はモヘアも染色してみましたよ。
子ブタちゃんって、ピンク?ベージュ?と悩んだんですが、
元々、うすベージュだった生地を紅茶で染めました。
もう少し、赤っぽくなるかな?と思ったけど、好きな感じです。
これに落ち着いた色合いの薄ピンクのミニチュアファーを合わせました。
どうでしょうか?

この子はリュミエナさんの3周年イベントへ行く予定で、
3周年テーマ『ミラクルハッピー』を盛り上げるべく、
めーいっぱいHAPPYな子にする予定です。
納品予定のメインな子は子ブタちゃん1体のみですが、
今回はお買い求めやすいようなお値段の小物を作る予定です。
小物とはいえ、テディベア作家らしいものです。
前回のぐるみ展ではおうちが決まらなかったので、
(お着替付きのベアちゃんはまだお店にいますよ)
今回はおうちが決まると良いなぁ〜と切望しています。
とにかく、可愛い子が出来るように頑張りますね。

ブログランキングに参加しています。
ランキングが私のベア作成、ブログ更新の励みになっています。
いつも、「がんばろう!」と言っていないとがんばれない私。
ポチッをしながら、私のお尻を叩いて下さい。


↓↓↓応援をよろしく!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↓↓↓忘れずにこちらもポチッをお願いします。
br_decobanner_20110710091346.gif

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

PESCA

Author:PESCA
★テディベアは1997年頃から制作を始め、育児や委託店舗の閉店により、ブランクがありますが、現在復帰活動中です。

カウンター

*出展イベントの告知*

*委託ショップ情報*

*小さなSHOP情報*