記事一覧

作っていますよ

P9110776_convert_20130911065639.jpg

オーダーを一段落させるべく、頑張っています。
今、作っている子達。
イベント用を作る際は同じ生地の同じ型紙の子を数体作ることはありますが、
違う子達を同時進行で作ることは珍しいです。
1体1体作るとその時の気持ちで少しずつ、違う子になる気がしますが、
同じ気持ちで色々な子を作っていると、同じ表情になっている???
同じ生地の子だと、同時進行で作っても同じにならないと思うのに、不思議です。
育メン親子ベアが含まれるため、お洋服、靴などあり、
頑張って作り上げなくては・・可愛い子を作りますので、お待ち下さいね。

先日、頂いたカウプレの出逢いのお話。
ブログで知り合った作家様方もご応募いただきました。
いつもブログでご主人との仲の良さを感じるS様はやっぱりご主人様とのこと。
作家様方はやはり自分が作るきっかけを大切にされていました。
私は元々、こうの早苗さんが好きで、キルトを独学していたのですが、
20年以上前に粕谷育代さんの『テディベア』という本と出逢い、
小柳英美さんの本を知り、お教室に通ったことで、ベアを作り始めました。
これも出逢いですね。

ブログランキングに参加しています。
ランキングが私のベア作成、ブログ更新の励みになっています。
いつも、「がんばろう!」と言っていないとがんばれない私。
ポチッをしながら、私のお尻を叩いて下さい。


↓↓↓応援をよろしく!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↓↓↓忘れずにこちらもポチッをお願いします。
br_decobanner_20110710091346.gif
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメR様


小柳英美さんのベアの本に魅了されて、2年以上小柳さんのお教室に通っておりました。
はっきりと意識したことはなかったのですが、
にっこり顔のルーツはそこにあったのかもしれません。
同じ物を見て来たからこそ、感じる物があったのかもしれませんね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメS様


こうの早苗さんはキルト作家だけではくくれないのかもしれませんね。
私のイメージはこうの早苗さん=バラです。
コットンタイムに連載されている頃はよく見ておりました。
生地もデザインされていて、お洋服なども作られていましたね。
うちの子はどんな子がいるんですか?
ご縁って不思議ですね。今回のカウプレでとても考えさせられています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

PESCA

Author:PESCA
★テディベアは1997年頃から制作を始め、育児や委託店舗の閉店により、ブランクがありますが、現在復帰活動中です。

カウンター

*出展イベントの告知*

*委託ショップ情報*

*小さなSHOP情報*