記事一覧

台風18号


台風18号。
お住まいの近くでの影響はいかがですか?
今年は『今までに経験したことのない大雨』での被害もあり、
各地竜巻も起こっています。
復旧中に台風の影響を受けた地域の方、とても心配しています。

昨日の東京多摩地区。
朝は滝のような雨が降っていましたが、
昼から夕方まで、晴れ間も出て、ほとんど雨が降りませんでした。

そんな中、娘は塾に行き、帰りにスイカを無くして、泣いて戻ってきました。
最寄り駅から、バスに乗るためのスイカでしたので、
15分くらい歩いて帰ってきました。
彼女は家の方針でもあり、携帯は持たず、お金も持っていませんでした。
知っている道とはいえ、19時近かったので、薄暗い中、心細かったと思います。
スイカには結構、チャージしていたこともあり、家族で捜索に出掛けました。
塾はもう終わっており、塾までの道のりには落ちていませんでした。
駅周辺で落としたと思うので、JRの駅と交番に届けようとしたところ、
ラッキーにも駅に届いていました。
塾が終わり、駅に向かう塾生が多いので、
電車の乗る子が届けてくれたんだと思います。すごく助けられました。

スイカを受け取ったところまでは雨も降っていなかったのですが、
駅から家まで自転車で帰るとき、急に雨が降ってきました。
目が開けられず、顔が痛いくらいの雨。
私と娘はいつも自転車に『マイカッパ』を持っていますが、
全然、役に立たず、何も持っていない主人に至っては、ずぶ濡れでした。
でも、雨の降る前に見つかって良かったです。
娘も自分に悪気が無くても、意識しないことで困ったことになったので、
自分の身の回りの事に気をつけるようになると思います。

カウプレの応募ありがとうございます。
まだの方も、応募をお待ちしておりますね。
いろいろな出逢いですが、
初めましての方々からの応募も頂いています。
ご主人様と会わなかったら『今も独身』と思えること、素敵ですね。
ハンドメイドのブログを通して、リアルなブロ友さんができたり、
お友達の輪が広がった出逢い。
自分の心を救ってくれるハンドメイドとの出逢い。
イベントでの出逢いと出展の勇気を引き出してくれた相方さんとの出逢い。
いっぱい、心が詰まった出逢いを教えてくださってありがとうございます。
心を伝えるのは、文章力とは全く関係ないですね。
やっぱり、伝えたい気持ちだと思います。
文章力がないから・・と思う方も気持ちがあればOKなので、応募してくださいね。

ブログランキングに参加しています。
ランキングが私のベア作成、ブログ更新の励みになっています。
いつも、「がんばろう!」と言っていないとがんばれない私。
ポチッをしながら、私のお尻を叩いて下さい。


↓↓↓応援をよろしく!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↓↓↓忘れずにこちらもポチッをお願いします。
br_decobanner_20110710091346.gif
スポンサーサイト

コメント

台風、これからですね・・・

娘さん、大変でしたね(>_<)
だけど見つかって本当に良かった(*^_^*)

我が家もまだ娘たちには携帯を持たせていませんが、あったら良かったと思う場面はたくさんあります・・・
でも今の所、周りを見ていると良い事より悪い事の方が多い気がして、もう少し様子を見たいなと。

特に中学生くらいになると、嫌なことを色々聞くので・・・
いずれは必ず持つことになるとは思うのですが、タイミングが難しいです。

皆さん、雨に打たれて体調崩されたりしてませんか?
台風、これからが大変そうですね。

今もすでに激しい雨風ですが、もっとひどくなるのでしょうね(T_T)

越谷の竜巻も目の前で真っ黒い雲を見ていたので、本当に怖いです(T_T)

大きな被害が出ないことを願うばかりです。

きょうりんさんへ


きょうりんさん、コメントありがとうございます。
ご心配していただき、ありがとうございました。
雨はひどかったですが、帰ってすぐにお風呂に入ったので、大丈夫です。

台風に限らず、最近は『今までに経験したことのない・・』とか『何十年に一度の・・』なんて表現を使う天気が多く、自分だけは大丈夫という状況ではないので、心配しますし、被害に遭われた方がいつもの生活に戻るにも時間がかかっているんだと思うと、申し訳ない気持ちにもなります。

携帯についての考え方はおうちによって、それぞれですね。
うちは、『楽だから・・』だけで安易に持たせたくないなと思っています。
携帯に振り回されないように、よく話をしてから、持たせようと思っています。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

PESCA

Author:PESCA
★テディベアは1997年頃から制作を始め、育児や委託店舗の閉店により、ブランクがありますが、現在復帰活動中です。

カウンター

*出展イベントの告知*

*委託ショップ情報*

*小さなSHOP情報*