記事一覧

秋色になってきました


ちょっとご無沙汰してしまいました。
気が抜けると、なかなか記事をアップできなくて・・

もう9月も終わりですね。
日の暮れるのも早くなり、天気の良い日は空も高くなってきたような・・
木々も少しずつ色づいています。
今作っている子達も少し秋めいています。

P9290807_convert_20130929152544.jpg

目が合っちゃいませんか?
私らしい子になったと思います。

P9290806_convert_20130929152503.jpg

ヌードベアも大好きですが、こんな風にお洋服を作ってあげて、
自己満足ですが、『しっくりきたなぁ〜』と思うと密かににんまりしてしまいます。
もう1体、お洋服作りしています。こっちは女の子。
もう1体はヌードの子。でも、何度作り直してもお顔が気に入らないので、
思い切って、頭を作り直します。
テディベアはやっぱりお顔が命ですものね。
この数日、気が抜けて、お出かけばかりしていたので、
じっくりベアに向き合いたいと思います。

ブログランキングに参加しています。
ランキングが私のベア作成、ブログ更新の励みになっています。
いつも、「がんばろう!」と言っていないとがんばれない私。
ポチッをしながら、私のお尻を叩いて下さい。


↓↓↓応援をよろしく!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↓↓↓忘れずにこちらもポチッをお願いします。
br_decobanner_20110710091346.gif


コメント

No title

お洋服がよく似合ってます(´∀`)
とってもかわいいぼくちゃんですね♪

私もお顔が気に入らないと、
2つ3つ・・と頭だけどんどん増えてしまって何だかこわい状態に(^_^;)

keikoさんへ


やっぱり、『顔が命』ですよね。
一度、ダメだと思うと何度、綿詰め直してもダメなので、
新しく作り直すんですが、またダメだったりします。
私は頭がゴロゴロ前に、干物にしてポイ!です。
(鼻の刺繍を外し、目も外し、綿も抜き、さよならします。)
ダメなのは、モヘアの毛並みとの相性なのかしら?
頑張って、可愛いお顔にしますね。

No title

PESCAさんのくまちゃんは、いつ見ても本当に可愛いお顔ですね。。。❤
お顔がある物を作るのって、難しそう。。。この先、課題でくまちゃんを作る事になってるので、今から「むむむ~?」です(^_^;)

tomoe*prin さんへ


可愛いお顔の子はいっぱいいるのですが、
うちの子のお顔が好みだったら、すごくうれしいです。
どんな子にするか、イメージが大切ですね。平面? 立体?
顔を作るときは目の大きさや位置、ちょっとしたバランスで悩みます。
イメージ通りの子になると良いですね。

No title

お返事ありがとうございます!
はい!PESCAさんのくまちゃんのお顔が好きです❤
課題で制作するくまちゃんは、キルトを作ってからそれを裁断して、テキストに用意されてる型紙で作るものです。なので、大体のお顔は皆さん同じ感じになってるようです。
でも、幼くて可愛い子供みたいな顔にしたいなぁ。。。
まずは、キルトを作らなきゃ話にならないのですが(^_^;)

tomoe*prin さんへ


わあ〜、うちの子のお顔が好きなんて、うれしいです。
いつもベアの頭を作っていて、思うことですが、
鼻先から入れると鳥みたいに鼻が尖った細長い子になります。
頭の部分をまず入れて、8〜9割詰まったら、鼻を詰めます。
頭も鼻も丸をイメージして詰めます。
そういうことを意識するだけで、ずいぶん幼くなりますよ。
あとは目の位置を鼻先と同じ高さにすることかな?
幼い子を作るのをイメージして、キルトもしたら、バッチリですね。
頑張ってくださいね。

No title

お返事のお返事を繰り返してゴメンナサイ(^_^;)
とっても嬉しいアドバイスありがとうございます!
綿を詰めるのって、とっても苦手なのです~!
可愛いお顔作りには、そのようなポイントがあるんですね~!!!
本当にありがとうございます!
ほんわか可愛い子にしたいです~❤

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

PESCA

Author:PESCA
★テディベアは1997年頃から制作を始め、育児や委託店舗の閉店により、ブランクがありますが、現在復帰活動中です。

カウンター

*出展イベントの告知*

*委託ショップ情報*

*小さなSHOP情報*