記事一覧

んっ、にんまり??

最近、天気の良い日は近くの都立公園をウォーキング?散歩しています。
小学校の手作り教室で使うために、どんぐりなど材料集めと言うのか、
アイデア探ししています。
天気の良い日は、空が高くて、気持ちいいのですが、
天気が悪いとがっかり・・

先日、話していたお洋服の子、やっと出来ました。
PA020809_convert_20131002065842.jpg

最近、この写真の撮り方ばかり・・芸がなさ過ぎます。
でも、お許しを!!
にっこり顔の子を作ったつもりが、
なんだか、にんまりしているように見えます。
私がおっちょこちょいをやってしまったところを
見られちゃったからでしょうか??

PA020808_convert_20131002065931.jpg

お洋服を作ると、フードマント、靴も作ることが多いのですが、
洋服を着ているとイメージが強くなりすぎるので、
今回はヌードベアでも楽しんでもらえるようにチュニックとポシェットにしました。

ヌードベアばかり作っていると、
自分の中の切替が上手く出来ず、作りたいお洋服のイメージが涌きません。
(凝ったお洋服を作っているわけではないのですが・・・)
物を作るとき、やり始めてから、どんどん気分が乗って、
良い物が出来ることもありますが、
たいていの場合は、初めから作りたいイメージがぼんやりあります。
プリザを習っていた時も、材料を見て、イメージが涌かない時は、
悩みに悩んで、自分の納得のいく物は出来ないことが多かったです。

今回の子達もなかなかお洋服が作れませんでした。
でも、12月のイベントの際にはお洋服の子達を中心に作ろうと思いますので、
段々にモチベーションを上げて、生地にインスピレーションを感じつつ、
可愛い子を作りたいと思います。

ブログランキングに参加しています。
ランキングが私のベア作成、ブログ更新の励みになっています。
いつも、「がんばろう!」と言っていないとがんばれない私。
ポチッをしながら、私のお尻を叩いて下さい。


↓↓↓応援をよろしく!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↓↓↓忘れずにこちらもポチッをお願いします。
br_decobanner_20110710091346.gif

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

PESCA

Author:PESCA
★テディベアは1997年頃から制作を始め、育児や委託店舗の閉店により、ブランクがありますが、現在復帰活動中です。

カウンター

*出展イベントの告知*

*委託ショップ情報*

*小さなSHOP情報*