記事一覧

今日の子NO.3

ちょっとここ数日、風邪気味です。
喘息持ちなので、咳がひどくならないように・・と気をつけています。
私は大人になってから喘息になりました。今、そう言う方が多いようです。
思い起こせば、結婚後、風邪を引くと1ヶ月くらい咳が残るので、
よく耳鼻科に通って、漢方を頂いていたのですが、
その頃から喘息を疑って、内科に行っていたら、
胸の音を聞いてもらったりするだけでも違ったのかな?と思います。
咳が止まらず、2週間続いたら、病院に行ってみて下さいね。
私の場合はハウスダストも寒暖の差もアレルギーなのですが、
花粉症でもなったりするので、お気を付け下さいね。

PB170835_convert_20131117154540.jpg

数日前に出来た子たち。
この生地で作るとどうしても男の子になっちゃう気がします。
前にはオーバーオールを作ってあげたのですが、
今回も元気な子に仕上げたいと思っています。
今はとにかく、作る作るの日々にしなくちゃですが、
いろいろ関わっていることの準備や打ち合わせなどで、進みません。
時間を無駄にせずに頑張りますね。

最近、体調から夜なべできないので、
12月のイベントに何体連れて行けるんでしょうか?
がんばらなくちゃっ

ブログランキングに参加しています。
ランキングが私のベア作成、ブログ更新の励みになっています。
いつも、「がんばろう!」と言っていないとがんばれない私。
ポチッをしながら、私のお尻を叩いて下さい。


↓↓↓応援をよろしく!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↓↓↓忘れずにこちらもポチッをお願いします。
br_decobanner_20110710091346.gif

コメント

頑張られてますね!

私は喘息ではありませんが、pescaさんのその他の症状と全て同じです(^_^;)

30歳位まではアレルギーなんて他人事だったのに、長女を出産してからはどんどんアレルギーが増えてます><!

体調崩さないように、頑張って下さいね!
私も頑張らないと!

tomoe*prin さんへ


コメントありがとうございます。
ここのところ、体調に気をつけて、
私は喘息の発作までは出ていないのですが、
私も結婚、出産と環境や体調の変化でアレルギーが増えています。
アレルギーがあると鼻炎、痰、咳の連鎖で喘息になることがあるので、
お気を付け下さいね。

布を扱っていてもかなりほこりっぽいので、
空気清浄機にウィンウィンと頑張ってもらうしかないですね。
お互いにうまく乗り越えましょうね。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

PESCA

Author:PESCA
★テディベアは1997年頃から制作を始め、育児や委託店舗の閉店により、ブランクがありますが、現在復帰活動中です。

カウンター

*出展イベントの告知*

*委託ショップ情報*

*小さなSHOP情報*