記事一覧

今日の子NO.6

 
オーダーの子も作っていたので、
なかなかアップできる画像もなく、ご無沙汰しております。
気がつけば、12月。
イベントに向け、お尻に火が付いておりますが、
体調がイマイチすぐれないこともあり、焦っても仕方ないので、
今、出来ることを頑張って、すすめております。

20131204.jpg

アルパカのピンクの子達。
オーダーでピンクモヘアの子を頼まれており、同時進行で作ってみました。
ストレートな毛並みなので、幼い感じになりました。

イベントには少なめですが、10体くらいの子を連れて行くつもりです。
ほとんど、自立するお洋服の子達です。
いつもは1体1体その子と向き合って、お洋服を考えるので、
思った以上にかなり時間をかけて、作っております。
今回はお時間的にも無理そうなので、いろんなお洋服を作っていきます。
私がファーストインプレッションでお洋服は着せますが、
ヌードベアでの購入もOKですし、
お洋服のチェンジや着せ替え用に追加購入もOKですので、
短いお時間ではありますが、いろいろお話ししながら、
『おうちの子』として、お迎えいただけたら、うれしいです。
フードやコート、靴などまでは手が回らないので、ご希望があれば、
オーダーもお受けしますので、よろしくお願いいたします。

今日、明確に意識をすることは大切だなと感じました。
今までも意識をして、やってきたこと。
薄く霧がかかっていたことが明るくハッキリしました。

今、イベントやオーダーの子達を作っており、
ここのところ、ヌードベア作りばかりの単純作業でした。
私は同じ顔を作ることが苦手です。でも、毎回しっかり作りたい。
いつも、同じポイントを意識して、綿詰めしてきたつもりなんです。
でも、納得いかないお顔の子もいて、
何体も作って、次の作業を待っている子達をしまっていたのですが、
箱を開けたら、『この子、違う』と思う子と目が合いました。
2体、頭を作り直し。
今日はもう1度、綿詰めをしてみました。
いつも以上に細かいポイントを意識して、綿詰めしてみたんです。
そうしたら、すごく良くなったんです。
その方、その方の型紙によって、作り手の作りたいお顔によって、
意識することは違うんでしょうが、こんなに長く作ってきて、初めて目覚めました。
OL時代も作ることをしていても、業務の知識や作業の経験を積み上げて、
自分の引き出しを増やしていくことが好きな私ですが、
今日の気づきは本当にうれしかったです。
ちょっと職人さんの域に近づけたかな?とうれしくなりました。
やる気倍増。頑張ろうっと!!

ブログランキングに参加しています。
ランキングが私のベア作成、ブログ更新の励みになっています。
いつも、「がんばろう!」と言っていないとがんばれない私。
ポチッをしながら、私のお尻を叩いて下さい。


↓↓↓応援をよろしく!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↓↓↓忘れずにこちらもポチッをお願いします。
br_decobanner_20110710091346.gif


スポンサーサイト

コメント

No title

今日の子!とっても好みです❤
特に向かって左の子♪

同じお顔を作るのは難しいですよね。。。でも、pescaさんの子は、本当、にこにこ幸せなお顔ですね。

tomoe*prin さんへ


お返事が遅くなりました。
気に入ってもらえるお顔がありましたか?
同じお顔は難しいですが、
1回1回、自分が本当に好きと思えるお顔になるように
頑張って作りたいと思っています。
tomoe*prinさんもいっぱいキルトの課題をこなし、
自分なりのテクニックの引き出しがいっぱいになっていますよね?
手作りってそういうことが楽しいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

PESCA

Author:PESCA
★テディベアは1997年頃から制作を始め、育児や委託店舗の閉店により、ブランクがありますが、現在復帰活動中です。

カウンター

*出展イベントの告知*

*委託ショップ情報*

*小さなSHOP情報*