記事一覧

ほほえみ

今日も寒いですね。
イベントが終わって、久しぶりに浅草橋、蔵前に行ってきました。
娘のためにシモジマと私のためにはMOKUBAに行ってきました。
好きな物を見ると、時間がいくらあっても足りませんね。

現在、期間限定でPESCAの小さなお店がOPENしています。
この子の他、5体がお待ちしております。
期間中は定形外郵便の送料が無料です。

アルパカのピンクの女の子。甘〜い感じです。

PC170894_convert_20131218105834.jpg

茶色のカールモヘアの女の子。
このモヘアの女の子と男の子は好きなお顔になりました。

PC170891_convert_20131218105728.jpg

ご希望の方にはお着替えのお洋服が3種類ありますので、
お譲りすることも可能です。

今日はとても長い記事なのですが、
『ほほえみ』という素敵な詩を見つけました。

ほほえみは お金を払う必要のない安いものだが
相手にとって非常な価値をもつものだ

ほほえまれたものを豊かにしながら ほほえんだ人は何も失わない
フラッシュのように瞬間に消えるが 記憶には永久にとどまる

どんなにお金があっても ほほえみなしには貧しく
いかに貧しくても ほほえみの功徳によって富んでいる

家庭には平安を生み出し 社会では善意を増し
二人の友の間では友情の合言葉となる

疲れたものには休息に 失望するものには光となり 悲しむものには太陽 

いろいろな心配に対しては 自然の解毒剤の役割を果たす

しかも買うことのできないもの 頼んで得られないもの
借りられもしない代わりに盗まれないもの
なぜなら自然に現れ 与えられるまでは存在せず 値打ちもないからだ

もし あなたが誰かに期待したほほえみが得られなかったら
不愉快になる代わりにあなたの方からほほえみかけてごらんなさい

実際 ほほえみを忘れた人ほど それを必要としている人はいないのだから


私のベア達も誰かのほほえみのお役に立てたら・・と思って、
日々、頑張っています。

ブログランキングに参加しています。
ランキングが私のベア作成、ブログ更新の励みになっています。
いつも、「がんばろう!」と言っていないとがんばれない私。
ポチッをしながら、私のお尻を叩いて下さい。


↓↓↓応援をよろしく!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↓↓↓忘れずにこちらもポチッをお願いします。
br_decobanner_20110710091346.gif

コメント

No title

すっかりご無沙汰をしております((__*)
お元気ですか?
バタバタとお忙しい毎日をお過ごしでしょうか?^^

遅くなりましたが・・
イベントお疲れさまでした♪
かわいらしくてほっこりと笑顔をくれるPESCAさんのベア達に
たくさんの方が優しい気持ちになられたでしょうね*^^*
ステキな詩のように、
PESCAさんのベア達も微笑んでくれていますものね♪

年末はなにかと忙しいですが
お体に気をつけてお過ごし下さい♪

emiさんへ

お久しぶりです。
emiさんも作成の方、頑張っていらっしゃいますね。
ご活躍の姿、いろんなアイデアにはいつも憧れます。
今年もemiさんから沢山のパワーを頂きました。
来年もお互いに頑張りましょうね。
良いお年をお迎え下さいね。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

PESCA

Author:PESCA
★テディベアは1997年頃から制作を始め、育児や委託店舗の閉店により、ブランクがありますが、現在復帰活動中です。

カウンター

*出展イベントの告知*

*委託ショップ情報*

*小さなSHOP情報*