記事一覧

達成感

随分長い間、ブログを更新せずにいました。
頼まれていたオーダーがなかなか出来上がらず、追い込まれていました。

こういう時に限って、
娘はインフルエンザになり、先週は学級閉鎖。
でも、そんな中、出来上がりましたよ。

オーダーの子達、全員集合。
20140126_2.jpg
この時はまだ、靴を作らないと行けない子達に靴がなかった状態。
私がイベントに出る以上のベアの体数を作りましたよ。
10月の後半に頂いたオーダーなので、本当にお待たせしてしまいました。
この子達は海外へ旅立ちます。
6月の浜松町に参加されている作家さんのグループで、
以前に2回、イベントで購入をして下さっている方々なので、
喜んでくださるとうれしいなと思っています。
これからがんばって、荷造りしようと思います。
やるべきことは残っているのですが、
とにかく、ベア達が出来上がったので、肩の荷が下りて、達成感を感じています。

これが終わったら、1体のオーダーをこなし、
3月の恵比寿に向けて、作製を始めます。
オーダーを受けて、感じたことやアイデアがあるので、
それを形に出来たら...と思っています。
新しいアニマルも課題の1つですね。頑張ります。

また、今回、オーダーを受けて、
時々頂く、オーダーの際のお願いなのですが、
お洋服を着たベアについては同じお洋服のベアを作ることは出来ません。
昨年、私の大好きなコットンフィールドが布の販売を終了したため、
生地の在庫もなくなり、昨年秋からいろいろ探してみたものの、
気に入った冬物の生地をなかなか入手できませんでした。
(特に薄手のウール生地と小柄のコーデュロイ)
私へのオーダーは、ヌードベアが多いのですが、
お洋服を着ている子のオーダーの際はイメージはお伺いしながら、
生地違いなどで対応します。よろしくお願いいたします。

ブログランキングに参加しています。
ランキングが私のベア作成、ブログ更新の励みになっています。
いつも、「がんばろう!」と言っていないとがんばれない私。
ポチッをしながら、私のお尻を叩いて下さい。


↓↓↓応援をよろしく!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↓↓↓忘れずにこちらもポチッをお願いします。
br_decobanner_20110710091346.gif

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

PESCA

Author:PESCA
★テディベアは1997年頃から制作を始め、育児や委託店舗の閉店により、ブランクがありますが、現在復帰活動中です。

カウンター

*出展イベントの告知*

*委託ショップ情報*

*小さなSHOP情報*