乙女な子が好き!!

P1270915_convert_20140201095647.jpg

オーダーで作った子。
こういうヘッドドレスをした子が好きです。
雰囲気が乙女な子は作っていて、ワクワクします。
レースやブレード、リボンを選んでいるのが楽しく、
それを組み合わせて、作り上げるときには少し苦しくなります。
でも、出来上がったときにはすごく達成感を感じます。
生みの苦しみはあった方が、絶対に良い子になりますね。
比較的に渋めの色合いが好きな私ですが、
ピンク系の子を作るとそのオーダーを頂くことが多いです。
最近はピンク系の材料も意識して、購入するようになりました。
めちゃくちゃラブリーな乙女な子も作っていきますので、お楽しみに!!

オーダー分の制作は全て終わったので、
委託先へ送る子達と恵比寿に向けての子達を同時進行で作りますが、
恵比寿用にはうさぎを作ろうと思っています。
目の周りなど着色に抵抗のある私ですが、今回は挑戦しようと思っています。
どんな子になるかな?

昨日、早稲田の穴八幡に行きました。
毎年『一陽来復』のお札を頂きに行くのですが、
昨年末に主人と行ったものの、
実はお札を奉る方向を間違えるという痛恨のミスをし、
貼り直しは出来ないので、また、頂きに行きました。
不幸中の幸いは奉るラストチャンスの節分前に気がついたこと。
間に合いました。ホッ
今日は駅周辺も中学受験で混雑してそうですね。

そして、美容室にも寄ってきました。
目白にある美容室ですが、やっぱり、美容師さんって大切ですね。
美容室の近くに住んでいた頃からの付き合いですが、
他の方にはやってもらえないんです。
家から近くではないので、なかなか頻繁に行けなかったりしますが、
数回、家の近くで・・と思ったことはあるものの、
お任せできると思える人にはなかなか出会えませんでした。
すごく気の合う方なので、
彼女が引退するまでのおつきあいになりそうです。
お店のレジの所に私のベアがいます。
誰かが気がついてくれたら、うれしいな〜。

ブログランキングに参加しています。
ランキングが私のベア作成、ブログ更新の励みになっています。
いつも、「がんばろう!」と言っていないとがんばれない私。
ポチッをしながら、私のお尻を叩いて下さい。


↓↓↓応援をよろしく!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↓↓↓忘れずにこちらもポチッをお願いします。
br_decobanner_20110710091346.gif

Comment

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

PESCA

Author:PESCA
★テディベアは1997年頃から制作を始め、育児や委託店舗の閉店により、ブランクがありますが、現在復帰活動中です。

人気ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています。応援ヨロシクです。
*小さなSHOP情報*
*委託ショップ情報*
*出展イベントの告知*
リンク
カウンター
カテゴリ
最新記事
QRコード
QR
フリーエリア