記事一覧

ピンクのベア

P2010918_convert_20140202083739.jpg

M様からオーダー頂いたピンクのアルパカベアが出来ました。
赤ちゃんセットもお作りしました。
小物は簡単な作りではありますが、
私なりにブレードやボタン、リボンなどを色あわせしました。
みなさん、こういう在庫をどのように整理されているんでしょうか?
色あわせを冒険するのが好きなので、
いろんな色の在庫を持っていたくなりますが、保管が大変。
溢れかえっています。
いつも作るベア達のお洋服も簡単な物ではありますが、
私なりにこだわりを持って、お作りしています。
縫い目はあまり見られたくないのですが、雰囲気を楽しんでください。

昨日もお話ししたのですが、
最近、ピンク系の可愛い子をオーダーされることが多いです。
以前は子供っぽい、少年っぽい子を頼まれることが多かったです。
元々、ベアを作り始めて、10年以上前に委託を始めた頃、
娘がお腹にいた頃〜赤ちゃんの頃だったので、
意識はしなくても、私の中に『子供』がテーマにあったのか、
まだ、女の子、男の子と意識する前の子供というのか、
そんな雰囲気の子を多く作ってきたせいかもしれません。
今も意識しなかったら、そういう感じの子ばかりになってしまいますが、
少しはいろんな雰囲気の子を作れるようになると良いなと思います。

ブログランキングに参加しています。
ランキングが私のベア作成、ブログ更新の励みになっています。
いつも、「がんばろう!」と言っていないとがんばれない私。
ポチッをしながら、私のお尻を叩いて下さい。


↓↓↓応援をよろしく!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↓↓↓忘れずにこちらもポチッをお願いします。
br_decobanner_20110710091346.gif

コメント

可愛い♪

どれもあったかく素敵な仔たちばかりですね。首に巻いてるヤーンも手作りですか?

名無しさんへ


コメントありがとうございます。
みんなにっこりな子達です。
首に巻いたのは元々フリルになった様な糸を
緩くシュシュのように編んでいます。

No title

お返事ありがとうございます♪
とっても雰囲気があって可愛いです。
私も欲しいのですがどちらで購入されたか教えて頂けますか?

マルさんへ


ごめんなさい。
別の記事と勘違いして、お返事してしまいました。
ただ、糸の購入先は一緒で、アブリルさんです。
私はここの糸が好きなので、少しずついろんな種類の糸を持っており、
自分で3種類くらいを混ぜて、シュシュのように編んでいます。
ネットでも購入出来ますが、自分で1つずつ糸を選ぶのは大変なので、
お好きな色合いの指編みシュシュのキットを買われてはどうでしょうか?

No title

ありがとうございます!
サイト見ました!!!
可愛い糸さんがいっぱいですね~♪
じっくり探してみようと思います。

私はCIELOさんの糸が好きです。

こういう糸が大好きなので
見てるだけで癒されます。

Re: No title


CIELOさんも可愛い糸がいっぱいですね。
可愛い糸を集めるだけでテンションがあがりますね。
アブリルさんも可愛い物が多いですし、
糸の組み合わせは無限大でなので、
じっくり楽しんで探してくださいね。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

PESCA

Author:PESCA
★テディベアは1997年頃から制作を始め、育児や委託店舗の閉店により、ブランクがありますが、現在復帰活動中です。

カウンター

*出展イベントの告知*

*委託ショップ情報*

*小さなSHOP情報*