記事一覧

otomo


お元気ですか?
東京は久しぶりの雨ですね。
最近、本当にパソコンからもベアからも離れており、
6月のイベントもあるのに、焦るばかりです。

今週、月1で習っているカルトナージュのレッスンがあり、
やっぱり、何かを作ることは自分に刺激を与えるので、
ベアへの気持ちもわいてきました。
ただ、他の手工芸に手を付けると、やりたいことが増えて、
頭の中はパニックになりますが・・・冷静に・・・

ここのところ、イベントに出ると『小さい子は作らないのですか?』と聞かれます。
小さい子を作ることもありますが、ここ2回のイベントでは作っていませんでした。

P4181069_convert_20140418145411.jpg

何体か作るつもりなのですが、新しい型紙の子です。
お腹が緩く詰めてあり、手のひらの中でぎゅっと抱きしめて欲しい子です。
この子にはシリーズ名が付いていて、『otomo』と言います。
『友』と『お供』の意味で付けました。
このシリーズには必ず、付属品が付いています。

P4181070_convert_20140418145136.jpg

それは、ベア用のミニポーチです。
バッグに下げて、持ち歩いて欲しいです。
ポーチはこの形にするつもりですが、まだ、サンプルなので、
持ち手の付く位置などが変わると思います。

3月のイベントの際、ベアを連れてきてくださった方々がいました。
みなさん、巾着に入れてきてくださったんですが、
オリジナルで『ご一緒袋』という感じで、何かポーチなどを作りたいなと考えています。
バッグに付けられたり、汚したくないから基本はすっぽり入っているけど、
時々、顔を見せたいなど、実現できると良いなと思います。

人って、性格は変わりませんが、考え方は変わりますね。
全部がガラッと変わったと言うことではないのですが、
最近、ベアに関しては少しだけ考え方が変わってきました。
作りたい作品が大きく変わったわけではありませんが、
以前は『ストーリー性を感じられる作品』を目標にしていました。
そう言う物にもチャレンジしたい気持ちは今もありますが、
私のベアを好きな人はもっとベアとの距離が短いような気がしています。
今は、もっともっとベアとの距離を短くしていただけるような作品作りや
付属品を作っていきたいなと思っています。
頑張りますね。

ブログランキングに参加しています。
ランキングが私のベア作成、ブログ更新の励みになっています。
いつも、「がんばろう!」と言っていないとがんばれない私。
ポチッをしながら、私のお尻を叩いて下さい。


↓↓↓応援をよろしく!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↓↓↓忘れずにこちらもポチッをお願いします。
br_decobanner_20110710091346.gif



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

PESCA

Author:PESCA
★テディベアは1997年頃から制作を始め、育児や委託店舗の閉店により、ブランクがありますが、現在復帰活動中です。

カウンター

*出展イベントの告知*

*委託ショップ情報*

*小さなSHOP情報*