ペーパークイリング

P7311106_convert_20140731135153.jpg

今日は特別に暑いですね。
週の初めが過ごしやすかった分、体にこたえますね。
私は赤じそジュース+炭酸水で暑さに負けないぞ!

ベアの材料はまだ、収納場所が決まっていないので、
段ボールのままで、作りかけの物しか、触れていないのですが、
何か作りたくて、こんな物を作りました。

ペーパークイリング。

何年も前に、フェリシモのクチュリエで取っていた物。
なかなか作る時間がなく、キットコレクションになっていました。
今回の引っ越しで、他の手芸キットはお友達にあげたりしたのですが、
これだけはなんとか作ろうと残していました。
初めは『結構、簡単じゃん。』と思っていた私。
これが、とても繊細で、難しいったらなかったんです。
うまくできてはないのですが、なんとか形になりました。
これは本当に初心者コース。
他のキットは回を追うごとに高度ですが、なんとか作り上げたいと思います。
すべてが白いフレームなので、我が家の窓枠に飾るのにいいかな?と
思っています。
作り上げる頃には少しは技術が上がっているといいな。

ペーパークイリングで悔いが残っているのですが、
引越を機に、今まで毎月1回、
娘の母校で行っていた放課後教室の手作りボランティアを辞めました。
自分が興味のある手芸や工作を子供でも簡単にできるように企画し、
私なりに試行錯誤してやり方を考え、材料を準備し、
お友達に手伝ってもらい、運営してきて2年半。
ペーパークイリングの他、まだやりたいアイデアがあったのですが、
1人で企画、準備はしているので、大変なことも多くて、
来てくれる子供達も増えて、あっぷあっぷになっていました。
また、機会があれば、こういうことをやってみたいなと思っています。

この記事を書いている間も暑いです。
最近の私のお気に入りですが、
ミニストップのハロハロのメロンソーダです。
パチパチもナタデココみたいのもゼリーもおいしいので、
一度、お試しあれ!!

ブログランキングに参加しています。
ランキングが私のベア作成、ブログ更新の励みになっています。
いつも、「がんばろう!」と言っていないとがんばれない私。
ポチッをしながら、私のお尻を叩いて下さい。


↓↓↓応援をよろしく!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↓↓↓忘れずにこちらもポチッをお願いします。
br_decobanner_20110710091346.gif


Comment

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

PESCA

Author:PESCA
★テディベアは1997年頃から制作を始め、育児や委託店舗の閉店により、ブランクがありますが、現在復帰活動中です。

人気ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています。応援ヨロシクです。
*小さなSHOP情報*
*委託ショップ情報*
*出展イベントの告知*
リンク
カウンター
カテゴリ
最新記事
QRコード
QR
フリーエリア