試行錯誤中


最近、なかなか更新出来ず、ごめんなさい。
PCさえ、触っていません。

皆様、GWはいかがお過ごしでしたか?
我が家は娘が部活やお友達との約束で、
なかなか家族でのお出かけにつきあってくれないので、
遠出は出来ませんでしたが、そこそこ楽しみました。

ベアもイベントまで1ヶ月というのに、
気持ちがノってこないのはなんででしょうか?
今、いろいろと試行錯誤の日々です。

FullSizeRender_convert_20150507133138.jpg

新しく作った子。
この子は新しいパターンで作りました。
いつも私の作る子とはちょっと違うかもしれませんね。

少し前から、ちょこちょこと染色に挑戦しています。
草木染めも興味がありますが、
簡単なので、お湯で染めるダイロンを使用していて、
濃さを変えたり、色を混ぜたりして、少しの量のモヘアを試しています。
今回は茶色のモヘアをピンク系の色で染めていました。
そうしたら、赤毛ちゃんという感じになったので、
少し懐かしい感じのするパターンにしたくて、
丸顔、大きめの鼻、カラーアイなどを使用してみました。
この子のパターンは今後、使うつもりは無いですが、
モヘアの色などから、インスピレーションを感じて、
パターンを作るのも楽しいなと感じました。
6月のイベントにも連れて行きますので、ご縁がありますように!!

今まで、ご縁の無かった子を手直ししたりもしています。
新しい子に生まれ変わって、新しいご縁があると嬉しいです。
がんばりますね。

ブログランキングに参加しています。
ランキングが私のベア作成、ブログ更新の励みになっています。
いつも、「がんばろう!」と言っていないとがんばれない私。
ポチッをしながら、私のお尻を叩いて下さい。


↓↓↓応援をよろしく!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↓↓↓忘れずにこちらもポチッをお願いします。
br_decobanner_20110710091346.gif


Comment

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

PESCA

Author:PESCA
★テディベアは1997年頃から制作を始め、育児や委託店舗の閉店により、ブランクがありますが、現在復帰活動中です。

人気ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています。応援ヨロシクです。
*小さなSHOP情報*
*委託ショップ情報*
*出展イベントの告知*
リンク
カウンター
カテゴリ
最新記事
QRコード
QR
フリーエリア