記事一覧

やっと・・・


今年のクリスマスはいかがお過ごしですか?
うちは主人が年末年始に仕事が忙しいので、
23日にローストチキンとクリスマスケーキでお祝いがお決まりで、
24日と25日はちょっとクリスマスの雰囲気を引っ張る感じで
過ごしています。

前回のイベントが終わってから、
今年のベア活動の反省をして、来年はどうしていこうかと
考えておりました。
来年はテーマを決めて、作品作りをしていこうと思っています。
テーマにはストーリー性はないので、
作品が出来始めたら、単純な話なんですけどね。
徐々にお話ししていきますね。

IMG_0416_convert_20151225224705.jpg

これはなんだ?と思われますよね?
新しい型紙を模索中の試作品の頭たち。
私は、新しい型紙を作る時に、頭から型紙を決めます。
なかなか絵を描いても、思い通りの型紙を作れないので、
頭にイメージを持っていて、直に型紙を描いています。
モヘアを実際に縫って、綿詰めして、モヘアにペンでラインを描いて、
場合によっては、それを裁断して、広げて展開する。
何個も縫ってみて、自分の好きな感じを作るんです。
やっと、決まりました。
これから、必要な生地で作り直します。
どんな子ができるかな?

最近、ちゃんと自分と向き合ったり、家族と向き合ったり、
いろんなことをちゃんとやろうと思うと時間が足りないなと感じます。
歳をとると、本当にどんどん加速度が増して、時が過ぎますね。
もう、年明けもカウントダウン中ですが、
今年中にやり残したことを少しでも片付けて、
新たな気持ちで年明けを迎えたいですね。
頑張ろうっと!!


ブログランキングに参加しています。
ランキングが私のベア作成、ブログ更新の励みになっています。
いつも、「がんばろう!」と言っていないとがんばれない私。
ポチッをしながら、私のお尻を叩いて下さい。


↓↓↓応援をよろしく!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↓↓↓忘れずにこちらもポチッをお願いします。
br_decobanner_20110710091346.gif

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメP様


リンクありがとうございました。
メルアドの設定変更後、コメントのお知らせが来なくなってしまい、
最近、ブログをおろそかにしていたので、コメントを見るのが遅くなりました。
私もブログに遊びに行きますので、今後とも、よろしくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

PESCA

Author:PESCA
★テディベアは1997年頃から制作を始め、育児や委託店舗の閉店により、ブランクがありますが、現在復帰活動中です。

カウンター

*出展イベントの告知*

*委託ショップ情報*

*小さなSHOP情報*