スポンサーサイト


ABCクラフトに行ってきました

今日、美容室に行きました。
結婚した頃住んでいた池袋に近い美容室
家からは電車に乗って、40分くらいかかり、近くないけど、
ずっと仲良くしてもらっている美容師さんでないと私の髪はダメなのね
私のライフスタイルもわかってくれていて、手間もかからない様にしてくれる・・
本当に大切なありがたい存在です

前置きが長いけど、
美容室後に新宿のABCクラフトに行ってきました。
ベア以外の手芸の買い物は吉祥寺で事が済むし、
レンタルボックスに行きながら、西荻窪あたりを散策したり、
たまにレンタサイクルで蔵前~浅草橋も行ったりするんだけど、
今時の手芸を知るなら、ここだと勝手に思っています。
元々、関西の方のお店ですよね?
関東にあるユザワヤやオカダヤとはひと味違う気がします。
テディベア系の物は全くないと思う・・それが目的でなかったので見ていなかったの
お店は決して大きくないけど、チャーム類とかがいっぱいあったり、
珍しく、1人で2時間くらいうろうろ買い物していました。
久々に頭の中が酸欠でクラクラするくらい、頭の中を回転させて、
いろいろ見ておりました・・そんな人、私くらいかな?

画像をアップしようかと思いましたが、
買った物がどう使われていくのかは今後のお楽しみです。

↓↓↓応援をよろしく!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

br_decobanner_20110710091346.gif
スポンサーサイト

Comment

こんにちは♪

9月に出張で、東京に参ります♪
お勧めのテディベア系買えるSHOPってありますか?
せっかくのお買い物チャンスを有意義に使いたくて^^;
地方住みは疎くて駄目ですね・・・

それからそれから、
PESCAさんのテディ仲間にしていただけて、本当に嬉しいです。
刺激しあえるお友達って、何て素敵なんでしょう・・・
これからも、宜しくお願いします。

magさんへ


コメントありがとう!
私もなかなかベアのことをお話しできるお友達がいないので、
とってもうれしいです。こちらこそ、よろしくお願いします。

東京でのお買い物のこと。
テディベア系・・・う~ん!
東京って、ここに行けば全て済むと言うことはないので、難しいです。
テディベアの有名店に関してもメーカーベア中心、お教室中心で、
時期が合えば、大きなイベントに行くのが一番楽しいかな?
私は材料はネットかイベントで購入しているので、地方の方と変わらないのよ。
だからきっと、素敵な雑貨屋さんやドールのお店、手芸店などに行った方が、
ベアにつながる刺激をもらえる気がするの。
駅を選んで、地下鉄なら隣駅まで歩くつもりで雑貨屋さん、手芸店巡りしてはどうかな?
ちゃんとした答えになっておらず、ごめんね~。

ありがとうございますー♪

ふむふむ・・・
PESCAさんのお勧め通り、色々と散策してみますね。
ドールのお店!
考えてもみませんでしたが・・・それ気になりますーーー♪

しっかり調べて、有意義な出張DAYを送りますね。
仕事よりメインだったりして。。^^;

magさんへ


私的に恵比寿~代官山や代官山~渋谷など、歩くつもりがあれば、
楽しいお店がいっぱいです。
代官山のブライスのお店「ジュニームーン」がお勧めです。
ここは15年くらい前までテディベアの有名店「カドリーブラウン」があり、
私にとっては思い出の場所でした。
吉祥寺に寄れるようなら、コサージュのお店などお勧めがあるので、連絡下さいね。
非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

PESCA

Author:PESCA
★テディベアは1997年頃から制作を始め、育児や委託店舗の閉店により、ブランクがありますが、現在復帰活動中です。

人気ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています。応援ヨロシクです。
*小さなSHOP情報*
*委託ショップ情報*
*出展イベントの告知*
リンク
カウンター
カテゴリ
最新記事
QRコード
QR
フリーエリア
