記事一覧

今、できること

3/11、14:46に私の住む地域では震度5の地震がありました。
東京都下に住んでいますので、
食器が割れるくらいで被害はあまりなかったのですが、
とても怖い思いをしました。

あれから、数日経過しましたが、
テレビで地震の被害を目にする度に、心が痛くて、
何もする気になれず、パソコンも開けずにいました。
作りかけのベア達と目が合っても、先が進まずにいます。

計画停電に追い立てられ、
スーパーもガソリンスタンドもすごい人が押し寄せており、
買いたい物も買えなかったり、ちょっとしたパニックになっています。

今の私に出来ること。
まず、落ち着こうと思います。
そして、節電します。
とにかく、明るい気持ちで過ごそうと思います。
被災地の多くの方々が無事にいられることを祈ります。
不安は自分を押しつぶしてしまうけど、
少しでも心に希望の芽を育てて欲しいと願います。
私も被災地の方々へ、出来ることを考えたいと思います。


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

PESCA

Author:PESCA
★テディベアは1997年頃から制作を始め、育児や委託店舗の閉店により、ブランクがありますが、現在復帰活動中です。

カウンター

*出展イベントの告知*

*委託ショップ情報*

*小さなSHOP情報*