記事一覧

未踏の世界への一歩?


今年は空梅雨?
雨ばかりも好きではないのですが、雨に濡れる紫陽花を見るのは好き。
7月になり、温度差にアレルギーのある私は、夏は辛い季節になります。
皆様も体調を崩されていませんか?

それにしても、なんて大げさなタイトルでしょうか?
私としては一歩感が半端ないのですが…

イベントでドールのお友達としてのベア。
特にベアのお持たせ用のベア、うさぎ。
今回作ったピーナッツボディの子たち。
男性が買うこともあり、ニーズを感じます。

私がドールのオーナーではないので、
なかなか、そのニーズを汲み取れないでいました。
ベア作家さんでもドールのオーナーさんは沢山いますので、
私も小さいところからコツコツと思い、
ミニスイーツドールを購入しました。
私みたいな人でも買いやすいところから…
お洋服はイメージに合うものがお店になかったので、
作ろうと思い、

IMG_3104.jpg

この本を購入しました。
お洋服ができたら、お披露目しますね。
ベアたちとお揃いの生地で作るのも楽しいとも思うし、
全く別も楽しいですね。

この子から、派生したものを作るのも楽しいと考えます。
もちろん、それを本業にはしませんが、
ベアだけでなく、ドールや自分の好きなものに囲まれる空間は
とても楽しいと思うので、私のベアたちもその一部になれたら、
嬉しいです。

とても不思議なんですが、
私はベアを作る際、どんなに作品にテーマ性があっても、
タイトルはつけても、ベアに名前を作ることはないんです。
でも、お迎えしたドールには名前をつけたいんですよね。
まだ、イメージが固まっていないのですが、
今後、お迎えする可能性も考えて、漢字一文字。
近々、紹介させてくださいね。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

PESCA

Author:PESCA
★テディベアは1997年頃から制作を始め、育児や委託店舗の閉店により、ブランクがありますが、現在復帰活動中です。

カウンター

*出展イベントの告知*

*委託ショップ情報*

*小さなSHOP情報*