記事一覧

サンシャイン水族館


ここ数日、不安定な天気ですが、いかがお過ごしですか?

最近、週末は娘と一緒にオープンキャンパスに行ったりしています。
娘の生物の課題もあって、水族館に行く約束をしていたのですが、
週末、外出帰りにサンシャイン水族館に行ったら、
エレベーターに乗るのに、整理券が配られていて、かなり待つので断念し、
改めて、平日、会社帰り&部活帰りに待ち合わせして、行ってきました。
不思議なもので、サンシャインに来ている方、
17時くらいになると多くの方が帰るんですね。
水族館もすんなり入れました。

IMG_2384.jpg

一番、癒されたのは、クラゲ。
IMG_2396.jpg
個人的にはクラゲを見るなら、新江ノ島水族館が好きなので、
久しぶりにまた、行きたくなりました。

今回のメインイベント。空飛ぶペンギン。
IMG_2423.jpg
時間によるんですかね?
水槽の向こう側にビルが見えるので、
ペンギンが泳いている姿が空を飛んでいるように見えるはずですが、
なかなかペンギンが潜って、泳いでくれないんです。
ペンギンも疲れたのか?

久しぶりに行って思ったこと。
結婚当時、池袋に6年くらい住んでいました。
子供が生まれたからもママ友とサンシャインに行くことはあったけど、
結局、水族館に行ったのは、姉と甥っ子が来た1回だけ。
家族では水族館は色々行ったけど、なぜ行かなかったんだっけ?
それは…
料金の割に、狭いということです。
ゆっくり見ても、あっという間に終わっちゃいます。
平日の夕方、空いている時にゆ〜っくり見るのがオススメです。

クラゲやカワウソなど見ていたら、
何か、作りたい気持ちになりました。

パートも夏休みを長めに取りました。
出かける用事も色々ありますが、作り物も頑張ります。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

PESCA

Author:PESCA
★テディベアは1997年頃から制作を始め、育児や委託店舗の閉店により、ブランクがありますが、現在復帰活動中です。

カウンター

*出展イベントの告知*

*委託ショップ情報*

*小さなSHOP情報*