記事一覧

手縫いとお知らせ


東京は昨日も暑かったですが、今日までは暑そうです。
気温変化で体調管理が大変ですが、風邪には気をつけたいですね。

12月のリミテッドに向けて、少しずつ新しい子を作っています。
定番的な子は量産しようと思っているのですが、集中力が‥

IMG_3300.jpeg

テディベア作家さんの中にはミシンを使われる方もいるようですが、
私は大型のベアを作る際も手縫いです。
私は手縫いが好きですが、その日の集中力で縫う速さが変わります。
ここのところ、視力が悪くなり、集中力が足りません。
でも、可愛い子を作りたい気持ちはいっぱいなので、
集中力が高まるという青色のものを身の回りに増やして、
頑張りますね。

それから、お知らせです。
数年前にほんの短い期間委託をしていましたお店に
また、委託販売をさせていただくことになりました。
昨日、発送しましたので、近々、アップされると思いますので、
よかったら、ご覧くださいね。
↓↓↓
セオドール
クリックするとお店にジャンプできます。
こちらには新作含め6点をお送りしています。
新しい出会いを楽しみしています。

縫い物の勢いをつけるために
《マーチングマーチ》を鼻歌で歌いながら、今日も頑張ります。
どんな歌だったか、気になる方、調べてみてください。
懐かしいですよ。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

PESCA

Author:PESCA
★テディベアは1997年頃から制作を始め、育児や委託店舗の閉店により、ブランクがありますが、現在復帰活動中です。

カウンター

*出展イベントの告知*

*委託ショップ情報*

*小さなSHOP情報*