記事一覧

モールベアに初挑戦・・・

P7220202_convert_20110722140259.jpg

先週、東京フォーラムで行われたコンベンションに行ったとき、
ブログでお知り合いになったそこそこにのほほんな日々のぱたさんに
会いたかったのですが、モールベアのブースで講師として忙しそうだったので、
キットだけをお土産に買ってきたのでした。

娘の夏休みの宿題にしようと思ったけど、
待ちきれなくて、作ってみましたが・・・
残念な子になった 
作るのは好きでも、やっぱり、センスが出ますね?
何個も作って、やっているうちに出来ることもあるから、
私のとってモールベアは修行が必要でした。
やっぱり、熊三昧の国本雅之さんは神業です。
専用のふさふさモールはなかなか購入できる物ではないので、
私はなかなか上達出来ないかも・・
短時間では出来るので、興味があったら、やってみてください。
お子さんに夏休みの自由研究にもいいと思いますよ。

ブログランキングに参加しています。
ランキングが私のベア作成、ブログ更新の励みになっています。
いつも、「がんばろう!」と言っていないとがんばれない私。
ポチッをしながら、私のお尻を叩いて下さい。


↓↓↓応援をよろしく!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↓↓↓忘れずにこちらもポチッをお願いします。
br_decobanner_20110710091346.gif


コメント

お上手!

PESCAさん、ベアちゃんに見えますよ!
凄いです!!
私のベビーマウスが抱っこしてるチンチクリン見ました?
どんなに頑張っても、あのチンチクリンしかできないんです^^;

凄く上手なかたは、本物の小さなぬいぐるみのように見えるでしょ?
テディちゃんのお持たせにしたくて頑張ってみたけど・・・
私には才能がないようでした。

モールベアが可愛く作れるコツを模索中ーー!

magさんへ


モールベアを持たせたら、かわいいよね?
でも、本物っぽく見るように作るのは難しいね。
キットのモールはふさふさなので、それっぽく見えるのかな?
自分の作品の+αにモールベアとか布花とか取り入れたいと思うんだけど、
なかなか上手くいかないの~
少しでも上手になるようにがんばるね~

No title

モールベアキット、買っていただきありがとうございます♪
せっかくのチャンスにお会いできなくて、残念でした。。。
クマちゃん、とっても可愛く出来てますよ~(*^_^*)
このベアちゃんは、作る人によって全然表情が違うので、
それがまた面白いですよね~。
出来上がりの感じは違いますが、市販のモールでも作れますので、
ぜひぜひいっぱい作ってください♪
私も目標は、国本先生です~~。

ぱたさんへ


コメントありがとうございます。
きっと、また、会うチャンスがありますよね? 楽しみです。
先日、ジョイフル-2で毛足の長いモールを発見し、購入しました。
チャレンジして、頑張りま~す。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

PESCA

Author:PESCA
★テディベアは1997年頃から制作を始め、育児や委託店舗の閉店により、ブランクがありますが、現在復帰活動中です。

カウンター

*出展イベントの告知*

*委託ショップ情報*

*小さなSHOP情報*