記事一覧

久しぶりに笑いました

IMGP5664_convert_20110320062902.jpg

3/18、ある方に差し上げたくて、
朝から急いで、
ミニチュアファーのベアストラップを作ったのですが、
空振りに終わってしまいました

金曜日の午後、生協さんが来ます。
とても感じのいい方です
月1以上で担当者からのかわら版をマメに書かれるんです。
金曜日にお友達にベアレッスンをしていることが多くて、
生協さんが配達来る時間帯はいつも友達がぞろぞろ帰るので、
「ベアを作っています」と話して、
記事にしてもらったことがありました。

いつも当日、生協の申込用紙を書くんですが、
当日の朝に異動されることを知り、何か差し上げたくて、
焦って、ストラップを作成しました。
「お世話になりました。」と渡そうとしたところ、
申し訳なさそうに
「地震で異動が1ヶ月くらい、延期になりました」とのこと。
差し出した紙袋を見て、
数分の押し問答があり、最後には笑っちゃいました

最近、ママ友達と会えば、
地震のこと、計画停電のこと、原発のこと、買い物のこと、
そんな話しかしていなかったけれど、
いつもの生活の中の会話があり、
ちょっと笑って、ちょっとホッとしました。
渡すのは先かと思うと、急いで作りすぎて、
ちょっと顔が気に入らないのはどうしたものかと悩みます

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

PESCA

Author:PESCA
★テディベアは1997年頃から制作を始め、育児や委託店舗の閉店により、ブランクがありますが、現在復帰活動中です。

カウンター

*出展イベントの告知*

*委託ショップ情報*

*小さなSHOP情報*