記事一覧

つけまちゃん1号

P7250202_convert_20110725135129.jpg

私の姪っ子は女子高生。
とにかく、つけまつげが命です
私はつけまつげは付けたことがありません。
眼鏡女子だから、マスカラだってちょっと・・です
でも、ダイソーにだってドラックストアにもいっぱい売っていて、
気になって仕方なかったので、買っちゃったんです。
心では「私が使うんじゃないんですけど・・」と言いながら・・
シュルツ×マークジェイコブスのボア生地で優しい感じの子を作っていたので、
思い切って、ベアちゃんに付けてみました。
いろんな向きに試したんだけど、私にはこれがベストでした。

P7250203_convert_20110725135419.jpg

つけまちゃん、どうですか? 仲良しのうさちゃんも作成中です。
どんどん形にしてみたいアイデアがあります。
少しずつ、いろいろな子を作り出して、定番にできると良いな。

このところ、ベアに付属した物も自分で作りたくて、
やりたいことがいっぱいです。
以前に数回習った布花、タッティングレースは
道具はあるのに、出してみたら、全くやり方を覚えていなくて、
技術は体で覚えなくちゃダメだな~と反省しています。
ベア+αの部分はいっぱいあって、困ることはないので、
また、ちゃんと習いたいなと思っています。

ブログランキングに参加しています。
ランキングが私のベア作成、ブログ更新の励みになっています。
いつも、「がんばろう!」と言っていないとがんばれない私。
ポチッをしながら、私のお尻を叩いて下さい。


↓↓↓応援をよろしく!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↓↓↓忘れずにこちらもポチッをお願いします。
br_decobanner_20110710091346.gif


コメント

 

 ピンクにグリーンの色あわせがとても可愛らしいですね!
 こういった色遊びは苦手なので見習いたいです。
 ロングの睫毛もチャーミング♪
 私もタティングレースの本を買いました、、、買って眺めて終わっちゃってますが(^^;
 ベアに添えれたらステキだなぁと色々な物に興味は有るのですが、全部に手を出してしまうと肝心のベアを作る時間が無くなってしまいますよねー;
 悩ましいところです。

kaoriさんへ 


コメントありがとうございます。
私は基本的には渋めの色が好きなんですが、このピンクのボアを活かしたくて、
いつにない感じにしてみました。

タティングレースは鍵編みをよくしていたせいか、
左手の糸の持ち方がどうしてもしっくりこないので、しまい込んでしました。
私が習っていた頃はやっている人が少なかったけど、
今は本も沢山出ているので、やりたい・・とは思っているんですが、
いろいろ手を出すと時間が足りないですね。

可愛いー♪

お色と言い。。お顔と言い。。ふさふさ睫毛ちゃんと言い
可愛いです!!
キュートな子に仕上がってますね♪
お花の妖精のようですよ。^^

さすが PESCAさん、たくさん勉強されてますね。
本当にそのとおりだと思います。
逆に、+αの部分で助けられる事はたくさんありますもの!
他の事を学んでいると、違う見方もできるものです。
私も負けずに頑張りますね^^

magさんへ


magさん、コメントありがとう~♪
いろんな+αの引き出しを持っていたら、
ベアもアニマルちゃんも引き立つよね?
モールベアも1日1体と思って、練習中。
何か、形になったら、ブログでお知らせできるといいな~

かわいい(〃∇〃)
つけまちゃん、とってもかわいいです♪
つけまつげってベアがつけてもかわいいんですね^^
わたしはいつも落ち着いたコしか作らないけど
いろんな色のコも作ってみたいなぁと思いました。

ベアにつけてあげたいもの、
頭の中ではいろいろあってもなかなか技術がおいつかなくて^^;
PESCAさんを見習ってわたしもがんばろう!

emiさんへ


コメントありがとう!!
笑っちゃうでしょう?
いろいろ試してみるのも楽しいよね?

ベア+αは本当、やりたいと思っても、時間がなかったり、
技術的になかなか物にならなかったり・・
少しずつ、ベアと一緒にやれたらいいなと思っています。
頑張ろうね。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

PESCA

Author:PESCA
★テディベアは1997年頃から制作を始め、育児や委託店舗の閉店により、ブランクがありますが、現在復帰活動中です。

カウンター

*出展イベントの告知*

*委託ショップ情報*

*小さなSHOP情報*