記事一覧

スポンサーサイト


つけまちゃん2号3号

P7280204_convert_20110728054412.jpg

つけまちゃん2号3号です。
つけまちゃん1号はピンク好きの知人の元へ旅立つことになり、
急遽、仕様を若干変更して、ベアちゃん、うさちゃんを作りました。
少し幼い感じに作りました。
こちらはリボン等の飾り付けをして、オークションに出品します。
準備をしましたら、また、お知らせしますね。

つけまつげをやってみたので、
また、いくつか、やってみたいことにチャレンジしようと思っています。
アンティーク加工とか肉球とかオープンマウスとか・・
ちょっとずつ、できるといいな。

このところ、モールベアを「1日1体」作っています。
でも、なかなか良い感じにはならないので、
機会があったら、プリメーラの国本さんの1日講習に行ってみようかな?

いろいろやりたいこともありますが、
娘も夏休みの宿題を自由工作にしたので、少し見てあげなくてはならず、
そっちに振り回されそうな感じもしています。
タティングレースだけは道具を出して、どうしても上手くできない、
糸の持ち方くらいは慣れるように頑張りたいな。


ブログランキングに参加しています。
いつも、「がんばろう!」と言っていないとがんばれない私。
ポチッをしながら、私のお尻を叩いて下さい。


↓↓↓応援をよろしく!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↓↓↓忘れずにこちらもポチッをお願いします。
br_decobanner_20110710091346.gif
スポンサーサイト

コメント

わぁ~、かわいこちゃんがふたりも!(〃∇〃)
PESCAさんの手にかかると、
あっという間にかわいこちゃんが生まれますね♪
すごいです!
これからいろんな子達が誕生しそうですね~。
楽しみにしています*^^*

娘さん、自由工作なにを作るのかな~?
PESCAさんがついていてくれるから素敵なものが出来そうですね♪
がんばって~!

びっくり!

いつの間にカワイコちゃんを・・

うさぎちゃん、お耳が長いとお花柄も映えて、とーってもラブリーですね^^

あぁー かわいいかわいい。。。人気間違いなしですね♪

どんどん新しい子が生まれてきそうで楽しみです♪


アンティーク加工!

ものすごく、センスが問われますよね。

でも、PESCAさんならセンス良く仕上げられると思います。

私は、ただのボロボロにしてしまいそうで恐くてできないんですよ。^^;

モールベアも楽しみにしてます!

沢山作って、並べて見せてくださいね♪





emiさんへ


emiさん、コメントありがとう!
私は瞬発力だけの人なので、やろうと思ったときに一気にやるタイプ。
本を読んでも、一気に読む人なの~
一気にやらないと気が変わるので・・・
だから、大切に作っているemiさんがうらやましい!!
ランキングも始めたのね。
emiさんはどんどん頑張っているよね?

娘の自由工作は元になるキットを1つ買っていて、
いろいろアイデアを出していて、それを活かして、作る予定です。

magさんへ


magさん、いつもコメントありがとう!
私はあまりセンスがないので、いろいろなことに
まだまだ修行中です~

モールベアもいろんなお店でモールを購入していたら、
作りやすい太さがあるように感じました。
そのあたりはブログで紹介するので、参考にしてね。

次はボロ加工・・・
ベーシックな型紙と丸顔ちゃんの型紙と両方挑戦予定です。
どうなるかな??

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

PESCA

Author:PESCA
★テディベアは1997年頃から制作を始め、育児や委託店舗の閉店により、ブランクがありますが、現在復帰活動中です。

カウンター

*出展イベントの告知*

*委託ショップ情報*

*小さなSHOP情報*

