記事一覧

モールベアに格闘中♪

P7280210_convert_20110728192619.jpg

7月のコンベンションの時に、モールベアのキットを購入してから、
自分のベアの小物に使いたくて、
1日1体、モールベアを作っています。
でも、なかなか納得いかなくて、顔を作る気にならず・・
いくつかの種類のモールを購入して、試しています。
3本のモール中、一番下が一般的に売っている4ミリの物です。
私はダイソーで購入しました。
真ん中は8ミリくらいかな? ユザワヤで購入。
一番上は20ミリでジョイフル-2で購入しました。

昨日、真ん中のモールをユザワヤに行って見つけたのですが、
やっぱり、それっぽく作りやすかったです。
ただ、細いモールも手足を長めにすると、ポップな感じで
それはそれで可愛いなと思いました。
毛足が長いのは、雰囲気あるんだけど、
顔のあたりがうまく処理できず、難しいです。
もう少し練習して、ベアちゃん達に持たせられると良いな。
ただ、国本さんの作品を見ると、モールには見えない出来映えなので、
娘の夏休みが終わったら、1日講習に参加してみたいな。

P7280204_convert_20110728054412.jpg
↑↑↑
つけまちゃん2号3号のうさちゃん、ベアちゃんを
7/31までオークションに出品中です。
アクセスありがとうございます。
今は、プチボヌールさんへの納品の子達を作っています。
頑張ろうっと!

ブログランキングに参加しています。
ランキングが私のベア作成、ブログ更新の励みになっています。
いつも、「がんばろう!」と言っていないとがんばれない私。
ポチッをしながら、私のお尻を叩いて下さい。


↓↓↓応援をよろしく!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↓↓↓忘れずにこちらもポチッをお願いします。
br_decobanner_20110710091346.gif
スポンサーサイト

コメント

すごいい!

どの子も凄い仕上がりではないですか!
8mmあると、丁度いい感じの大きさのベアちゃんができますねー。
私のチンチクリンとは大違いですよ。^^;

ぜひぜひ、一日教室に参加されるべきだと思いますよ。
だって、お持たせに絶対カワイイですもの。
ベアちゃんだけでなく、小鳥さんとか持たせてもカワイイかも^^

それから、企画に参加くださり ありがとうございました。
ブログを始めて、一番最初にカウプレ参加させていただいたのって
PESCAさんのブログなんです。。。(*´ェ`*)
あの喜びと興奮を 是非私も提供したいと企画してみました。
発表を楽しみに待っていてくださいね♪

No title

わ~~~モールベア増産中ですね♪
どんな作品もそうですが、作り手によって出来上がりが全然違いますね~。
私も作るたびに違ってきます(^_^;)
モールも、100円ショップの物は、ワイヤーが固くって使いづらいですが、
手芸店のモールは使いやすくって、結構良いですよね。
ジョイフルのモールがとっても気になります。

magさんへ


magさん、コメントありがとう!
少し太めの方が形になりやすいです。
やっぱり、手芸屋さんで売っているモールの方がワイヤーが柔らかく、
やりやすいと本職のぱたさんからの情報です。
近いうちにちゃんと習ってきますね~。

カウプレ企画、楽しみね。ドキドキよ~
すごく楽しいそうで、まだ3000のベア企画ではないけど、
気まぐれな私は何かプレゼント企画しようかな?とか思っちゃいました。

ぱたさんへ


ぱたさん、コメントありがとうございま~す♪
そうなんですね~。
やっぱり、100円ショップの物はそれなりの物ですよね?
昨日買ったユザワヤのモールが使いやすかったですもん。
私もいろいろ試して頑張ってみます。
機会があったら、9月以降、国本さんの1日講習に
行ってみようと思っています。

ジョイフル-2のモールは色の種類もなかったのですが、
珍しいので、買ってみました。
ジョイフル本田は東京都西多摩郡瑞穂町殿ヶ谷442にあります。
かなり大きくて、ジョイフルのいろいろなお店が入っています。
ジョイフル-2はクラフト系が充実で、手芸店ではないですが、
また違う感じで楽しかったです。
機会があったら、覗いてみてくださいね。

No title

PESCAさん、こんばんは。遊びに来ました。
モールベア、私も昔作ったことがあります。ドールハウスの教室に通っていた時に教えていただいたんです。もこもこでクマっぽい?モールをいっしょうけんめいさがしたのを思い出します。ちょっと太めのモールで、余分な部分はすこし毛をカットするといい感じになる、と教わったのですが、、難しいですよね。
上の写真の真ん中の2色のモールのベアさんたち、好きです。
私もまた作ってみたくなりました。
また、遊びに来させてくださいね。

はじめまして♪

ブログにコメントありがとうございました♪
PESCAさんのブログは、私がブログ始める前に、
参考に読ませていただいていたので
すごく嬉しかったです!
モールベア、私も気になってるところなんです♪
奥が深そうですね。
また遊びにきます♪

mikiさんへ


mikiさん、コメントありがとうございます。
遊びに来てくださって、すごくうれしいです。
モールベア、なかなか難しいです。
毛のカット、参考になりました。やってみますね。
上手に出来たら、ベアに持たせれみます。
いつも、素敵な子達を作っていらっしゃるので、
また、ブログに遊びに行かせて下さいね~

chicoさんへ


コメントありがとうございます。
ブログに遊びに来てくれていたなんて、うれしいです。
ベア+αの部分もいろいろ頑張っています。
モールも思ったより、奥が深いですよ~
でも、短時間で出来るので、チャレンジしやすいですよ。
ブログにもまた、遊びに行きますね。

わ~、PESCAさんすごい!
みんなかわいいクマちゃんですよ~(〃∇〃)
PESCAさんのコがモールベアを抱っこしたらかわいいでしょうね♪
ぜひぜひ1日講習に*^^*
モールってこんなに種類があるんですね~。
いろんなコが出来そうで楽しそうです。

emiさんへ


いつも、コメントありがとう!!
いろいろ試しています。
上手になれたら、ベアにも合うよね?
本職のぱたさんに言われ、ちゃんと手芸店で買ったモールで作ったら、
100円ショップ物は硬くて、やりにくくなっちゃった~
やっぱり、値段は嘘つかないね。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

PESCA

Author:PESCA
★テディベアは1997年頃から制作を始め、育児や委託店舗の閉店により、ブランクがありますが、現在復帰活動中です。

カウンター

*出展イベントの告知*

*委託ショップ情報*

*小さなSHOP情報*