スランプ


どうして、思ったような子が出来ないんだろう?
どっぷり、スランプです。
昨日は「出来た~」と思って、ベアを手に乗せたら、
ガッカリ・・何か違う・・
背中をほどき、頭のジョイントを外し、
鼻の刺繍も耳も目も外し、綿も外して、頭を全部やり直し・・
今日はやり直したのに、やっぱり気に入らなくて、
いつもなら、「バイバイ」するところでしたが、
娘が「私の所においで!」と言ってくれたので、
娘の机に迎えられました。
さあ、気分を変えて、次に取りかかります。

ブログランキングに参加しています。
ランキングが私のベア作成、ブログ更新の励みになっています。
いつも、「がんばろう!」と言っていないとがんばれない私。
ポチッをしながら、私のお尻を叩いて下さい。


↓↓↓応援をよろしく!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↓↓↓忘れずにこちらもポチッをお願いします。
br_decobanner_20110710091346.gif





スポンサーサイト

Comment

長くベアを制作しているとスランプだってありますよね。
ベア達は、しっかりと作り手の気持ちをお顔にだしてくれるから
かわいいコを作ってあげたいけど作れなくてベアのお顔もよくなくて・・
とグルグルの渦の中に入ってしまうんですよね(-"-;)
わたしも"なんかちがう・・"と思う時あるけど、
わたし以外の人は"かわいい"と言ってくれたりして。
きっと、今回PESCAさんが制作されたコは、
親(作り手)のココロとは違う自分の意思があったんですよ~。
娘さんのところに居たくてそのお顔を自分で選んだのかも。

こんな時はあんまり頑張りすぎずに
ゆ~っくりのんびりとリフレッシュするのも悪くないですよ*^^*

emiさんへ


emiさん、ありがとう。
すごく、癒されました~♪

自分が上手くいっていないと思っていても、
他の方に「かわいい」と言ってもらえると、余計に落ち込みます。
でも、emiさんの言葉に
娘の所へ行くために、生まれたのかも・・と思えました。

私は、ジタバタもがいて、もがき倒す方・・
結局、もがいていることが、ばかばかしくなって、
吹っ切れると良い子が出来たりします。

今は娘の自由工作を一緒にやっていて、気分転換しています。
粘土でスイーツデコみたいなことしているんですよ。
娘が結構、上手なので、二人で楽しんでいま~す。

No title

ウフフ・・・

我家にも、オチビ専用の子がうじゃうじゃいますよ^^
私がはさみを入れようとすると、「可哀想じゃん!」と、
慌ててさらって行きます。

粘土、いいでしょ!
粘土を弄っていると、邪念が消えますよ。
童心に戻る感じ?
モノを創造する楽しさを思い出させてくれます^^


magさんへ


magさんにもそう言ってもらえると救われるよ~♪
私はベアもアニマルも好きだけれど、
それ以上に作ることが一番に好きなので、
できあがった子が気に入らないとポイポ~イなの。
そこを娘がレスキューしてくれるというのか・・

粘土は童心に戻るよね。
手でこねるから、脳がダイレクトに刺激されるのかな?
すごく楽しかった~☆
まだまだ工作は先が長いけど・・・
気分を変えて、がんばるね~

こんばんは!

コメントありがとうございました!

スランプ・・・辛いですね(;_;)
でも私も↑のemiさんのお言葉、とってもすてきだな~と思いました!
誰かのために生まれてくる子も、きっといるんですよね!

PESCAさんのベアちゃんすっごくかわいくて、
お顔のバランス、ツボです(^^)
またかわいい子が生まれてくるのを楽しみに待っています♪

ささゆりさんへ


コメントありがとうございます♪
ブログを通して、同じ作り手として、
仲良くなった方々は私にとって、大切な存在です。
いつも救われます。

私も復活して、また、頑張りま~す。
ささゆりさんのブログにもまた、遊びに行きますね。
非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

PESCA

Author:PESCA
★テディベアは1997年頃から制作を始め、育児や委託店舗の閉店により、ブランクがありますが、現在復帰活動中です。

人気ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています。応援ヨロシクです。
*小さなSHOP情報*
*委託ショップ情報*
*出展イベントの告知*
リンク
カウンター
カテゴリ
最新記事
QRコード
QR
フリーエリア