記事一覧

本の森でリフレッシュ


最近、本屋さんって、本を選べるように椅子があったり、
カフェがあって、本を読めたりするところもありますね。

でも、私にとって本屋さんと言えば、ジュンク堂です。
結婚当時は池袋に住んでいて、その時にジュンク堂と初めて出会いました。
図書館みたいな本屋さんという人がいますが、
私にとっては本の森のような本屋さんです。

昨日、最寄りにもジュンク堂があるので、行ってきました。
本屋さんによって、手芸系って、少ないところが多いですが、
ジュンク堂はどのジャンルも本当、本が充実していて、
「こんな本もあるんだ」と出会いがあります。
ただ、テディベアの本ってあまり売っていなくて、ちょっと寂しかったです。

P8070214_convert_20110807062621.jpg

戦利品はこんな感じ・・
どんなものに興味があるか、わかっちゃいますね。
最近、ベアがスランプだったけれど、
ブログでお友達になった方々のコメントにとっても元気づけられ、
本屋さんで作る気持ちを刺激されて、復活の兆しです。
また、頑張ろうっと!

ブログランキングに参加しています。
ランキングが私のベア作成、ブログ更新の励みになっています。
いつも、「がんばろう!」と言っていないとがんばれない私。
ポチッをしながら、私のお尻を叩いて下さい。


↓↓↓応援をよろしく!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↓↓↓忘れずにこちらもポチッをお願いします。
br_decobanner_20110710091346.gif


コメント

素敵ー♪

PESCAさん、2冊とも素敵!
何だかワクワクする本ですね^^

『りんご姫とキンギョ姫』可愛いー!
昭和の香りがよいです。
書き目ちゃん、是非是非 挑戦してみてくださいよ^^
PESCAさんの作る子は、きっと可愛いんだろうなぁ。。

タディングも、ベアちゃんの世界が広がって凄くいいと思う。
私にはできない世界で羨ましいっ!

楽しみにしてますねー♪

magさんへ


magさんも頑張っているから、
私もいろいろ刺激を受けて、ベアに活かせるといいな~。
たまたま、この著者の方がいつも行く吉祥寺に
お店をお持ちだと言うことがわかり、行ってみようと思っています。
材料を購入できるなら、買ってこようと思っています。
豆サイズの子をベアが抱っこしたら、可愛いよね?
挑戦してみるね~

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

PESCA

Author:PESCA
★テディベアは1997年頃から制作を始め、育児や委託店舗の閉店により、ブランクがありますが、現在復帰活動中です。

カウンター

*出展イベントの告知*

*委託ショップ情報*

*小さなSHOP情報*