スポンサーサイト


モヘアと格闘中☆

P8100217_convert_20110810183043.jpg

今日も日本列島はALL真夏日ですね
モヘアを触るのも暑くて、モヘアが汗でベタベタしそう・・
とはいえ、新しい子を縫い始めています。
ベーシックな大きい子と丸顔の小さい子です
画像はベーシックな子の方です。

アンティーク調なので、頭は頭中心が2枚なので、4枚はぎです。
胴も4枚はぎにして、背中にいつもよりコブを付けました。
頭が出来たので、早速、綿詰め~なんて思ったら、失敗しました
ダメですね~。いつも通りに詰めてしまい、また、全部綿を出しました。
鼻先など、ダメージ加工しようと思っているところは、
木綿を部分的に詰め、化繊綿を足していく方法でしようと思っていたんです。
ただ、木綿も白すぎるので、少し着色をしました。
ダメージの入れ方により、中の木綿が見えるのですが、
外側からの着色はあまりしみこまないので、予め、少し色を付けました。
早くベアを作り上げたいな~
どんな風にダメージを入れるかも楽しみです。
ただ、目はどうしようか、悩んでいます。

ブログランキングに参加しています。
ランキングが私のベア作成、ブログ更新の励みになっています。
いつも、「がんばろう!」と言っていないとがんばれない私。
ポチッをしながら、私のお尻を叩いて下さい。

↓↓↓応援をよろしく!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↓↓↓忘れずにこちらもポチッをお願いします。
br_decobanner_20110710091346.gif

スポンサーサイト

Comment

No title

こんばんは!早速遊びにきました♪

8/2の記事のベアちゃん、可愛くてハートをわしづかみ
されてしまいました~!!
こうやって、手間暇かけて、愛情こめて縫われているから
可愛い子になるんでしょうね(*^_^*)

暑いけれど、頑張ってください♪
また おじゃまします(^o^)/

No title

こんばんは*^^*

わたし好みのモヘアの色で
いつも以上に楽しみです(〃∇〃)
型紙もいつもとは違うし、背中にはコブも!
どんなコが生まれるんだろう?とワクワクです*^^*

今日はとっても暑い1日でしたが
体調崩されたりしていませんか?
まだまだ暑い日が続くそうですが(-"-;)
ベア制作がんばりましょうね♪

ワクワク♪

とうとう、ダメージちゃんができるのですね!
木綿から染めるなんて、凄い!
私にはできない世界だから、とっても楽しみです。^^

パターンも・・・何やら見たこと無い型!
新しい子って、わくわくするね♪

私も、次なる新しい子を作ろうとイメージを膨らませてます^^
よりリアルでオリジナリティ溢れるお顔をー!
頑張りマース♪

tama丸さんへ


コメントありがとうございます♪
遊びに来てくれて、とってもうれしいです☆
ベアにいろんな物を合わせてあげたくて、頑張っています。
タティングレース、文化人形、布花等々・・
レジンアクセもその中の一つです。
ジャンルの違う方のハンドメイドはいつもと違う刺激になります。
また、遊びに行きますね~

emiさんへ


コメントありがとう~♪
emiさん好みのワールドの子だよね?
気に入ってもらえそうなベーシックな感じの子です。
ダメージを付けるところでやりすぎて、失敗したら、
どうしよう??と思うけど、
新たな感じの子を紹介できたら、いいな~
昨日は全国で熱中症で搬送された方は850名とのことで、
炭酸水と塩を摂り、体調管理しましょうね☆
ベアもゆっくりペースで頑張ります。

magさんへ


コメントありがとう♪
自分でも何年ぶりかに作る物なので、
失敗しないかな?と思いつつ、楽しみでワクワクです。
新しい物を作ったりするのって、楽しみだよね?
magさんの新しい子も楽しみです。
今の子達が出来たら、文化人形にチャレンジして、
ベアに小さいお人形を抱っこさせるのが目標なの~
暑いので、体調管理しながら、ゆっくりペースで頑張ります。

No title

こんにちは^^

コメントありがとです!!!
ブログもはりはりしました~~~

お目々は、残念ですね、、
4個中3個は私でもやる気が無くなりますよ

普通のグラスアイですら、ワイヤーが外れる時あるけど

唸りますよ~~~
「ぐぇええええ~」って


アンティーク調かぁ、、難しそう;
私もよく失敗しますよ~~
頭の山がありますから…^^;


たくさん失敗した後は必ず気に入った子が出来ます!!!
ジンクスです♪
頑張ってね!!!!!






間違えた;

またしても、コメントする記事欄を間違えてた…;

許してね,,

本当にドジな奴なんです…e-351

usagiさんへ


コメントありがとうございま~す♪
間違いも、全然OKですe-59
失敗の連続で、焦ります。
今日も失敗して、思い切って、
この子から、離れることにしました。
でも、ちゃんと戻ってきて、完成させますよ。がんばりまっす!
失敗は成功の素ですよね?
また、ブログにも遊びに行きますね~
非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

PESCA

Author:PESCA
★テディベアは1997年頃から制作を始め、育児や委託店舗の閉店により、ブランクがありますが、現在復帰活動中です。

人気ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています。応援ヨロシクです。
*小さなSHOP情報*
*委託ショップ情報*
*出展イベントの告知*
リンク
カウンター
カテゴリ
最新記事
QRコード
QR
フリーエリア
