記事一覧

思い切って・・

今日、昨日頼んだエナメルグラスアイが届きました。
でも、思ったような物でなかったので、
全てのパーツは縫い縫いするつもりですが、
思い切って、今のベアの作成をお休みすることにしました。

昨日、壊したエナメルグラスアイは
もう15年位前にある有名ベア作家さんのお教室に通っていた頃、
材料として使った物の在庫を譲ってもらった物でした。
レアな物だったので、同じような物は売っていないんです。
今日、届いた物は黒目が小さくて、イメージが違うので、
他の物を考えようと思っています。
失敗続きなので、ちょっと離れて・・でも、ちゃんと完成させますね。

週末は実家に帰りま~す。
のんびり、まったりしてきます。

ブログランキングに参加しています。
ランキングが私のベア作成、ブログ更新の励みになっています。
いつも、「がんばろう!」と言っていないとがんばれない私。
ポチッをしながら、私のお尻を叩いて下さい。

↓↓↓応援をよろしく!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↓↓↓忘れずにこちらもポチッをお願いします。
br_decobanner_20110710091346.gif
スポンサーサイト

コメント

No title

PESCAちゃん、こんにちは♪
ボチ!オシリ叩いたゾ!
これでまた、がんばってね(^_-)-☆
お里帰りかな?
ゆ~っくり、のんびりして来て!
プレ企画が始まったヨ♪
戻ったら、ぜひ参加してくださいネ(*⌒▽⌒*)

PS・・・emiちゃんとは、お友達?
せっかくだもん!
PESCAちゃんにも、リンクをお願いします♪
みんなで仲良くやっていきたいデス♡

YUPPYさんへ


コメントありがあとうございま~す♪
ポチ!ありがとうございます。
落ち込み気味でしたが、実家でのんびりして、
気分転換してきます。

emiさんとは仲良くさせてもらっています。
リンク、早速しましたよ。
カウプレをきっかけに仲良くなったので、
私もYUPPYさんのプレゼント企画に参加したいです。
こちらこそ、いろいろお話しさせてくださいね。

No title

こんにちは~。

グラスアイもいろいろですもんね・・。
職人さんにグラスアイを作ってもらっていると聞いていたので
きっとお取り寄せも大変なんだろうなぁ~・・と思っていたのですが
教室に通われていた頃のものだったのですね。
ジャパンテディベアの店員さんに聞いたのですが、
昔のグラスアイの方が黒目部分が大きかったそうです。
イメージに合うグラスアイ、みつかりますように☆

今頃、PESCAさんは実家でゆっくりされているのかな?*^^*
のんびりリフレッシュしてきてくださいね♪

emiさんへ


コメントありがとうございま~す♪
実家から帰りました~。
従兄弟達と娘は楽しそうでした。
私もリフレッシュしました。また、頑張ろうっと!

グラスアイって、難しいですね。
いつも黒を使いますが、瞳があると大きさの好みもあるし・・
いつも作ってもらう所のつや消しはソフトな感じなので、
お盆休み明けに注文する予定です。
どんな子になるかな?

No title

PESCAちゃん、こんにちは♪
コメントありがと(o^-^o)
リンク、とっても嬉しいデス♡
こちらでも、完了だヨ♪
これからヨロシクね(。'(エ)-。))-☆

YUPPYさんへ


リンクありがとうございます♪
こちらこそ、ベア友達が出来ていくのはうれしいことで
いつもみんなが頑張る様子に元気とやる気をもらっています。
また、遊びに来ますね~

お帰りなさーい♪

お元気そうで、何よりです^^

エナメルアイ、本当に残念でしたネ・・・
理想のアイって中々めぐりあえませんよねー

コダワリの子を作るためなら、アイ待ちもありだと思います^^
PESCAさんらしくて、素敵です♪

こんにちは

わぁー、ベアちゃんの澄んだお目目は
エナメルグラスアイなのですね。
ちょうど良い色合いや、大きさに
巡り合うのは、大変なのですね。

私は、超簡単なものしか出来なくて
大変恐縮なのですが、もし、ご迷惑でなかったら
リンクをさせていただいてよろしいですか?
お忙しい時期に、すみません。
お返事はいつでもいいですので
ぜひ、ご検討をよろしくお願いいたします(^v^)

magさんへ


こんにちは♪
今は別の子を作っていて、リフレッシュ中です。

ボロ加工もどこまでするのかとか、
作る方によって、考え方が違うので、
そこまでしなくてもいいのかな?と思ったりもするけど、
たまには時間をかけて、作っても良いかな?と思っています。
また、バリバリ、新しい子を作りますね~

すももどーるさんへ


コメントありがとうございます。
いつもすももどーるさんの楽しいブログに
懐かしかったり、笑ったり、癒されたりしています。

簡単とか・・そんなことないですよ。
楽しい世界を表現できるって、すごいです。

リンク、是非お願いします。
私も早速しましたので、相互リンクしましょう!!
これからもよろしくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

PESCA

Author:PESCA
★テディベアは1997年頃から制作を始め、育児や委託店舗の閉店により、ブランクがありますが、現在復帰活動中です。

カウンター

*出展イベントの告知*

*委託ショップ情報*

*小さなSHOP情報*