記事一覧

同時進行中

P8200219_convert_20110820143627.jpg

今、何体か同時進行して作っています。
白の子はいつもより大きく、約25センチ。
ベーシックな子になる予定です。
この子はプレゼントとして、差し上げる物で、
優しい感じの子にできあがると良いなと思っていますが、
とにかく、差し上げる日が迫っているので、がんばらなくちゃっ

他の子は久しぶりにオークションに出そうと思い、
大好きなアルパカ生地の子達です。
作りたい気持ちが盛り上がっているので、
急ピッチで作り上げます。
小物など、どうしようかな??

昨日、久しぶりに娘の幼稚園時代のママ友からメールがありました。
数年前にあるお友達宅で食事会をしながら、ある企業をPRされて、
その企業が最近、ニュースになり、
「おかしいよね」と話していたお友達が、私を思い出したようでした。
物の価値観って、正しいことは、あるようでないんですね。
何でも正しいと思えば(思わせれば?)、正しくなる。
お友達とのやりとりで、そんな虚しさを感じました。
価値観って、何なのか、とっても難しいですね。

ブログランキングに参加しています。
ランキングが私のベア作成、ブログ更新の励みになっています。
いつも、「がんばろう!」と言っていないとがんばれない私。
ポチッをしながら、私のお尻を叩いて下さい。


↓↓↓応援をよろしく!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↓↓↓忘れずにこちらもポチッをお願いします。
br_decobanner_20110710091346.gif




スポンサーサイト

コメント

こんばんは

まぁ❤白いベアちゃん♪
お顔だけでも、とってもかわいいーです❤
こんなに素敵なプレゼントをいただけたら
毎日、心が優しくなりますね!!

同時進行で作られて、お忙しいのに
コメントをありがとうございました(^v^)

物の価値観のお話は、本当に難しいですね。
沢山情報があれば、なんとか判断がつくのですが・・・
私は、とっても影響を受けやすいので
何度か失敗してしまったことも・・・あります。

すももどーるさんへ


コメントありがとうございます♪
私のベアで優しい気持ちになってもらえたら、
本当、うれしいことですね。
心を込めて、可愛い子を作りたいと思います。

無茶な同時進行ですが、
いつものことながら、頭ばかり作って、
顔が可愛くなると俄然やる気になるんですよ。

価値観って、難しいと感じます。
人それぞれ、自分の大切に思うことを信じるしかないのですが、
正しくないと思っても、
今まで社会で当たり前にしてしてきたことだとすると、
やめることが出来るのかな?と思ったりします。

可愛いーーー!

まっしろちゃん、めちゃ可愛いです!
すごく美人な子。。。^^

そしてそして 天使ちゃん・・・
きゃー!予想以上の仕上がり!!

PESCAさん、凄いわ~
もの作りの神様が降りて来てますね^^

magさんへ


magさん、コメントありがとうございま~す♪
いつもより、ベーシックな感じで、
私らしいにっこり顔にしてみました~☆

天使の羽はmagさんのコメントから、
どうしようかな~?って気持ちが、俄然やる気になり、
頑張っちゃいました。
本当は硬い羽と柔らかい羽を部位によって使い分けて、
もっと懲りたかったんだけど、土台に対して、
大きさが合わなくて、断念・・
でも、小さいなりに可愛くなったと思います。

物作りの神様はきっと、秋雨前線と共に南下してきたのかな?
まだ、やりたいことが全く形になっていないから、
9月になったら、取り組もうと思っていま~す。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

PESCA

Author:PESCA
★テディベアは1997年頃から制作を始め、育児や委託店舗の閉店により、ブランクがありますが、現在復帰活動中です。

カウンター

*出展イベントの告知*

*委託ショップ情報*

*小さなSHOP情報*