記事一覧

キューピッド


今週末、娘がバレエのプレコンクールに出場します。
彼女は「ドンキ・ホーテ」の第2幕「キューピッドのV」を踊ります。
トウシューズを履いて、初めてのチャレンジです。
上手な子も沢山いるし、娘が全力を尽くして欲しいなと思っています。

P8240222_convert_20110824135917.jpg

先日、ご紹介した自立ベアちゃん、
バレエでお世話になっている先生へキューピッドをイメージしたベアを
差し上げたくて、娘の衣装の感じで、お洋服を作りました。

P8240223_convert_20110824140128.jpg

先日の天使つながりではないのですが、
バレエの舞台でこの役は天使の羽を付けていることも多いので、
天使の羽も付けました。

P8240221_convert_20110824135602.jpg

娘の衣装はこんな感じです。
雰囲気出ていますか?
娘はここのところ、連日のレッスンです。
先生に喜んでもらえると良いな。

ブログランキングに参加しています。
ランキングが私のベア作成、ブログ更新の励みになっています。
いつも、「がんばろう!」と言っていないとがんばれない私。
ポチッをしながら、私のお尻を叩いて下さい。


↓↓↓応援をよろしく!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↓↓↓忘れずにこちらもポチッをお願いします。
br_decobanner_20110710091346.gif

スポンサーサイト

コメント

No title

PESCAさ~ん、素敵ですね♪
背中の天使の羽もキレイで立ち姿に気品があります(〃∇〃)
お洋服もとっても似合っていますね*^^*
きっと、先生も喜んでくれるはず♪

娘さんのコンクール衣装もPESCAさんが作られたのですか?
娘さん、コンクールがんばってね!

こんばんは

娘さんは、バレエをやっておられるのですね。
素敵な舞台になりますように!!
娘さんのお衣装と、ティディちゃんのお洋服が
おそろいのようです(^v^)
純白で、美しいキューピットですね❤

あぁぁ。。。

可愛いーーーーーー♪
お嬢ちゃまの衣装、なんて可愛いの!
これを着て、シューズ履いてクルクル廻るのね^^

発表会が終わっても、子供部屋に飾っておけるし
思い出がたくさんの素敵な衣装。。いいなぁ

そしてお揃いのベアちゃん^^
真っ白ふわふわなんだけど、端正な正統派なので
ちょっぴりキリっとして・・・天空のナイトな雰囲気

発表会の記事、楽しみにしてますねー♪

No title

わぁ!お嬢サンは、バレリーナなんだね!
ワタシの憧れの世界だヨ!
ドレスは手作りなの?
ママ作ドレスだなんて、お嬢サンには、最高の贈り物だネ♪
あのベアは、プレゼント?
きっと、喜んでもらえるヨ(^_-)-☆
上手に踊れるように、祈ってるね(#^.^#)

emiさんへ


コメントありがとうございます♪
気品なんて・・そんなに褒めてもらって、うれしいですv-6
でも、emiさんを見習って、自立できる子にしたので、
それがよかったと思っています。

まさかまさか、衣装はレンタルですよ。
先生がそう言う方ではないので・・
チュチュは無理でも、このくらい作れる母にはなりたいですね。
とにかく、落ち着いて、がんばって欲しいです。

すももどーるさんへ


笑ってしまいますが、
ベアは白いのに、娘は結構日焼けしていて、
衣装は似ていても、本物は随分違いますよ(笑)
本コンクールなら、出られなかったと思います。
でも、チャレンジなので、頑張って欲しいです。

なんとかできあがって良かったです。
また、新たな子を作りたいと思います。

magさんへ


magさん、コメントありがとうございます♪
衣装はレンタルなので、舞台で踊ったら、さようならなの~。
チュチュは無理にしても、こういう感じだったら、
作ってあげたいけれど、先生はそう言う方ではないので、
母達は助かっている部分はあります。

少しは正統派な子が出来たかな?
娘には「オードリーの春日入っている」って言われ、
女の子になったのか、心配だったの。
微妙な部分はお許しを!!

YUPPYさんへ


コメントありがとうございます♪
まさかまさか、衣装はレンタルなんですよ。
一緒に出るお友達達はチュチュなので、
娘はうらやましがっています。

私はバレエを習ったことがないので、
娘がバレエを習い始めた頃は女の子らしいイメージでしたが、
今もまだまだひよっこですが、体育会系のノリで驚きました。
ただ、娘が全力を出せたらいいなと思っています。

No title

こんばんは。リンクしてくださってありがとうございます。素敵に紹介していただいて、お恥ずかしい、、でもうれしいです。どうぞよろしくお願いします。

娘さん、バレエのコンクールに出られるなんて、すごいですね。もし家に娘がいたらやらせてみたかったことのひとつがバレエです。
お衣装がベアとおそろいなんて、素敵ですね。先生も喜んでくださるでしょうね。でも、娘さんが手元に置いて欲しがったりしないですか^m^
日々の生活に寄り添ったベア作り、私もがんばろう、、と言いつつ、全然更新してないんですけど(^^ゞ
また遊びに来ます~

miki* さんへ


コメントありがとうございます♪
リンクの件、こちらこそ、これからもよろしくお願いします☆
素敵な方々から、刺激をもらい、私もベア作り頑張りますね。

娘もバレエを始めて6年超になります。
上には上がいますが、娘なりに頑張っているので、応援しています。
でも、自分が習っていたわけではないので、芸術の世界は難しいです。

9月になったら、ベアもバリバリ、頑張りたいですね。
また、いろいろお話しさせてください。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

PESCA

Author:PESCA
★テディベアは1997年頃から制作を始め、育児や委託店舗の閉店により、ブランクがありますが、現在復帰活動中です。

カウンター

*出展イベントの告知*

*委託ショップ情報*

*小さなSHOP情報*