記事一覧

仲良しベアを出品しました

P9020228_convert_20110902105431.jpg

ベージュ色の仲良しペアも出来ましたよ♪

ベアも同じモヘアを使用しても、
使用する色に寄って、ずいぶん、雰囲気が変わりますね。
私がベアを作り始める前、学生時代に行きつけの生地屋さんがあり、
オーナーの方に教わって、パッチワークをしていたせいなのか、
生地の色をいろいろ合わせるのが大好きです。
基本は同系色で合わせて、どこかで外すのが好きです。
グレーの子とベージュの子、
首に巻いたブレードも微妙に色が違うんですよ。
ポシェットのウールの色やボタン、ステッチなど・・
本当に小さいところですが、1つずつ考えて、作っています。
自分の好きを詰め込む作業は楽しいですね。

P9020229_convert_20110902105854.jpg

この子達はYahoo!オークションに出品いたしました。
9/5の22時台まで、オークションを開催しておりますので、
こちらからご覧下さいね。
今回も素敵なママとの出会いがあることを祈っております。

ブログランキングに参加しています。
ランキングが私のベア作成、ブログ更新の励みになっています。
いつも、「がんばろう!」と言っていないとがんばれない私。
ポチッをしながら、私のお尻を叩いて下さい。

↓↓↓応援をよろしく!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↓↓↓忘れずにこちらもポチッをお願いします。
br_decobanner_20110710091346.gif

スポンサーサイト

コメント

こんにちは~~


可愛い子誕生しましたね^^

確かに生地が違うとまた雰囲気変わりますよね

生地はたくさんあるので、いつも購入する時迷いませんか??
これだ!と思って使っても全然イメージと違ってみたり、、

奥が深い!!!
でも楽しいですよね♪


かわいい~

こんにちは♪

とってもかわいい子たちですね♪
ミニベアちゃんを見つめる姿、かわいくて抱きしめたくなります(*^^*)

色の組み合わせ方すごく素敵ですね。
特にベージュの子のリボンの水色がきいていて、
すてきだな~と思います♪
わたしだときっとピンク系をチョイスして甘々になってしまうかも・・・^^;
勉強になりました!

PESCAさんのこだわりがつまったベアちゃん、
きっとすてきなママさんが見つかると思います(^^)

こんにちは♪

PESCAさん、ちっちゃなベアちゃんの何て精巧なこと・・
本当に、しっかりと綺麗に作ってあるのが分かります。
もう、尊敬の眼差しで見入ってしまいましたです。^^;

そして、本家ベアちゃんの可愛らしさはもちろんの事
細微にいたるまでの気配りのされよう
うーーん・・・ステキ


usagiさんへ


コメントありがとうございます♪
usagiさんの5センチの子達に比べると
なんともアバウトなミニベアちゃんです。

生地はいつも何を買おうか、いつも悩みます。
色もだし、毛足もだし・・
買って、実際に作ろうと思ったときに、
やっぱり、イメージ違ったと言うことがあります。
普通に買うだけでも迷うのに、
染色される方もいるし、奥深い世界ですね~

ささゆりさんへ


コメントありがとうございます♪

色の組み合わせって、いっぱいあるので、
考えるのが楽しいですね。
このリボン、いろいろな色が入っているんですが、
ベージュが秋色系のオレンジや水色なんですが、
グレーの方は春色系のパステルのピンクや水色なんです。
ちょっとしたことですが、そういう色選びが私色になるといいな。

ささゆりさん、最近、ノリにノっているので、
私も頑張って、可愛い子を作れるように精進します。

magさんへ


いえいえ、magさん、褒めないで~!
恥ずかしいです~~
magさんのこだわりをいつも尊敬しているので、
私なんて、まだまだで、穴があったら、入りたいです。
本当、子ブタちゃん達、あの目が何とも言えなかったです。
私も刺激をもらって、可愛い子を作れるように頑張るね。

こんばんは

PESCAさんは、パッチワークもされていたので
色の組み合わせが、絶妙なのですね。
細部も丁寧に作られていて
気品を感じます❤
愛情をこめられているからか
可愛いペアちゃんが、とっても幸せそうです♪

すももどーるさんへ


コメントありがとうございます♪
絶妙なんて、恥ずかしいです~。
ただ、そんな風に色あわせするのが、好きなんですよ。
いろんな手芸をして、それがベアに活かせたら、
素敵だなと思っていますが、ある程度のレベルになるまでには、
まだまだ、修行が必要だなと感じています。

おはようございます♪

ベージュのベアちゃん完成したのですね♪
かわいい(〃∇〃)
グレーのベアちゃんもそうですが、
チビベアちゃんを見つめる瞳が本当に素敵☆

PESCAさんは小さい子もかわいらしく作られていて
素晴らしいです♪
わたしにはまだまだ出来ない世界、見習わせてもらいます!
さっそくオークション会場までベアちゃん達に会いに行ってきます~♪

emiさんへ


いつもコメントありがとうございま~す♪
かわいいって言ってもらえるとうれしいです。

ミニベアちゃんもある程度は得意なつもりでいましたが、
上には上がいるので、小さくても1作品になるように
精巧に作れたらいいなと思っています。
このミニベアちゃんは1枚ではいでいるので、簡単な子なんですよ。
emiさんもどんどん小さい子を作られているので、
あっという間に、先を越されそうです。

No title

わぁ~!
可愛い子が一気に出来たんだね!
お口がきゅっって上がったお顔、スッゴクlovely(# /▽\ #)
あのちっちゃいベアも作ったの?!
これはもう、職人技だネ(^_-)-☆

YUPPYさんへ


コメントありがとうございます♪
いつもにっこり顔にするのが大好きなんですよ。
元々、ミニベアを作るのも大好きなので、
頑張って、作ってみました。
YUPPYさんのようにもっともっとラブリーな子も
チャレンジしたいと思っています。

はじめまして

こんばんは。SCI-beansと申します。
書き込みは初めてですが、
実はこっそりお邪魔していましたv-290

PESCAさまのベアちゃん、可愛いです~。
笑顔がなんともいえません。
にっこりと微笑んでくれるベアちゃんと、
いつも一緒にいられたら・・・(*^^*)

ミニベアちゃんも、細かいです(*・・*)じ~~
ベアちゃん&ミニベアちゃん、
とても丁寧に作っていらして、すごいです!

また、お邪魔させてください♪

SCI-beansさんへ


コメントありがとうございます♪
ブログに遊びに来てくれるだけでもうれしいのに、
コメントしていただけるのはもっとうれしい!!
ありがとうございます。

笑顔がいいと言っていてもらえると
それが私のベアの持ち味かと思うので、うれしいです。
小さい子も大きい子のミニチュア版になれるように、
もっと頑張って可愛い子を作れるようになりたいです。

私もまた、遊びに行きますね♪

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

PESCA

Author:PESCA
★テディベアは1997年頃から制作を始め、育児や委託店舗の閉店により、ブランクがありますが、現在復帰活動中です。

カウンター

*出展イベントの告知*

*委託ショップ情報*

*小さなSHOP情報*