

今日もやっています。


高円寺での2人展。
昨日は搬入の時間帯、すごい豪雨で大変でした。
天候が変わりやすかったのですが、おいでいただいた方、
ありがとうございました。

2人でイベントをする時は『tasu+』という名前で活動するのですが、
小物を作っていただいたパンダさん等々、
2人展と言いながら、2人以外の力も大きくて、
こういうのが、tasu+の意味でもあるなと実感です。

私の展示はこんな感じ・・
IMG_1984.jpg

中央のディスプレイ。2人の作品を飾っています。
IMG_1987.jpg

相棒のホラさんの展示。
IMG_1988.jpg

お客様はお知り合い以外、
何かの作家さんだったり、ハンドメイドをされている方が多く、
色々、お話しさせていただきました。
私自身、考えさせられることも多かったです。

今、ハンドメイドをして、販売したい方は多いですよね。
その中でも、お一人で活動されている方が多いのか、
作家同士で話す機会がないからなのか、
様子を見たい?お話したい方が多いように思いました。

私がベアを作り始めた頃はお教室に通い、
教室後のお茶友達がいたり、
委託始めの頃は委託店に入り浸りだったりしましたが、
今、そういうことってないですものね。
ネットっていろんな情報が見られて便利ですが、
実は本当に見たいことはなかなか見れなくて、
経験も含んだ情報というのが、
ハンドメイドしているみんなが本当に欲しいのかな?と思いました。

今日はどんな方と会えるのか?楽しみです。

画像を紹介しなかったのですが、
初めて作ったベア鼻。
値段の効果もあったのか、興味を持っていただき、
よく売れています。
作品もさることながら、こういうアイデアのものも
作っていけたら、私を知っていただく、きっかけになるかな?と
思っております。

みじんこ洞さんのご飯も美味しいので、
お時間があれば、おいで下さいね。

ブログランキングに参加しています。
ランキングが私のベア作成、ブログ更新の励みになっています。
いつも、「がんばろう!」と言っていないとがんばれない私。
ポチッをしながら、私のお尻を叩いて下さい。


↓↓↓応援をよろしく!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↓↓↓忘れずにこちらもポチッをお願いします。
br_decobanner_20110710091346.gif

いよいよ明日


いよいよイベントも明日になってしまいました。
昨日まで旅行に行っていたり、
なんだかバタバタで、今もバタバタですが、
そんな中、新しいアニマルの新作を作りました。

カワウソさんです。
急遽、試作→作成したので、1体のみですが、
可愛くできたと思います。
ただ、今後はもう少し小さめの子を作ろうと思うので、
この子は今回限りになるかもしれません。

IMG_1506_convert_20160819195720.jpg

塾の合宿から帰った娘に画像を撮ってもらい、アップしました。

「お人形とクマと屋根裏部屋と」
日時 8/20・8/21(土日)
13時〜19時

高円寺・家庭料理まんま みじんこ洞内 高円寺ギャラリーめばちこ

展示は無料で見て頂けますが、
みじんこ洞さんはお食事どころですので、
ご来店の際はお食事をお願いします。

お会いできることを楽しみにしています。

ブログランキングに参加しています。
ランキングが私のベア作成、ブログ更新の励みになっています。
いつも、「がんばろう!」と言っていないとがんばれない私。
ポチッをしながら、私のお尻を叩いて下さい。


↓↓↓応援をよろしく!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↓↓↓忘れずにこちらもポチッをお願いします。
br_decobanner_20110710091346.gif

ハリネズミのマカロンケース


今日から娘が塾の合宿に行きました。
受験生なので、なんだか、心配してばかりですが、
少し離れられると思うと、ちょっとホッとしています。
みじんこ洞さんのイベントに向けて、
ラストスパートを頑張れそうです。

ドールワールドではあまり作らない雑貨類を
こちらのイベントの際は作ろうと思っています。
今回は、大きめのマカロンポーチを作りました。
ハリネズミです。

IMG_1978.jpg

IMG_1979.jpg

後ろ側はチクチクですよ。
次回は別のアニマルも増やせたら、いいなと思います。

是非、おいで下さいね。

「お人形とクマと屋根裏部屋と」
日時 8/20・8/21(土日)
13時〜19時

高円寺・家庭料理まんま みじんこ洞内 高円寺ギャラリーめばちこ

お店は高円寺駅から南口を出て、中野方面に高架沿いを歩いて、
3本目の路地を入り、すぐです。徒歩3分くらい。

お店の入り口に私たちの展示のポスターがあります。
(展示もあります)

ブログランキングに参加しています。
ランキングが私のベア作成、ブログ更新の励みになっています。
いつも、「がんばろう!」と言っていないとがんばれない私。
ポチッをしながら、私のお尻を叩いて下さい。


↓↓↓応援をよろしく!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↓↓↓忘れずにこちらもポチッをお願いします。
br_decobanner_20110710091346.gif

イベントへのお誘い


本日は来週の迫った2人展へのお誘いです。

IMG_1976.jpg

「お人形とクマと屋根裏部屋と」
お人形作家のエンデ商會さんと私、ぬくもりじかんが
tasu+というユニットでイベントをします。

日時 8/20・8/21(土日)
13時〜19時

高円寺・家庭料理まんま みじんこ洞内 高円寺ギャラリーめばちこ

みじんこ洞さんの屋根裏部屋にあるギャラリーでの展示です。
みじんこ洞さんの店内から、屋根裏に上がっていきます。
入場は無料ですが、お一人お一人お食事やお飲み物のオーダーを
お願いします。

お店は高円寺駅から南口を出て、中野方面に高架沿いを歩いて、
3本目の路地を入り、すぐです。徒歩3分くらい。

お店の入り口に私たちの展示のポスターがあります。
(展示もあります)

私に関しては、目新しい作品はあまりないのですが、
初めの出会い、買いやすいものを用意して、お待ちしております。

また、2日間を通して、ワークショップもやります。
《自分でデコるデニムベア》先着3名様 参加料はお一人様1500円
大きさは約18センチです。
IMG_1975.jpg
デニムベアに鼻を刺繍し、
用意したパーツを使い、好きにデコって、オリジナルのベアを作ります。
ボタンなどは縫い付けても大丈夫ですし、
縫うのが不安な方はグルーガンでの貼り付けもできます。
作成時間は30分程度。
スペースの関係で作成はお一人ずつになります。

たくさんの方にお会いできるのを楽しみにしております。


ブログランキングに参加しています。
ランキングが私のベア作成、ブログ更新の励みになっています。
いつも、「がんばろう!」と言っていないとがんばれない私。
ポチッをしながら、私のお尻を叩いて下さい。


↓↓↓応援をよろしく!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↓↓↓忘れずにこちらもポチッをお願いします。
br_decobanner_20110710091346.gif

ドールワールドフェスティバル始まりました


ドールワールドフェスティバルが始まりました。
昨年から浅草に会場が変わりましたが、
思った以上のご来場者にビックリ…
色々な方に見ていただきました。

開始直後の様子。
IMG_1500.jpg

黒狐ちゃんなどなど・・
IMG_1501.jpg

サルくんたちをメインに、いろんなタイプの子がいます。
IMG_1502.jpg

リピートのお客様からはお土産も頂きました。
IMG_1505.jpg

気に入って、お連れいただいたことに感謝です。
本当にありがとうございました。

ただ、
自分の作りたいものがお客様のツボとは限らないことが
今回、思い知ったことです。
最近、アニマルを多く作っていましたが、
ベアだけが欲しい方も多いんです。
そういう点ではいつものサイズの新しい子達が少なかったので、
反省しました。
何事もバランスだと実感しています。

着せ替えベアはとても楽しい企画だと思っていたのですが、
なかなか苦戦しています。
色々セットでなくてもいい、というお考えもあります。
明日は単品のベアだけでも販売していきます。
自分の作品という概念にとらわれず、
もっと自由に選んでいただきたいなと思っています。
明日も、楽しみたいと思っています。

ブログランキングに参加しています。
ランキングが私のベア作成、ブログ更新の励みになっています。
いつも、「がんばろう!」と言っていないとがんばれない私。
ポチッをしながら、私のお尻を叩いて下さい。


↓↓↓応援をよろしく!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↓↓↓忘れずにこちらもポチッをお願いします。
br_decobanner_20110710091346.gif
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

PESCA

Author:PESCA
★テディベアは1997年頃から制作を始め、育児や委託店舗の閉店により、ブランクがありますが、現在復帰活動中です。

人気ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています。応援ヨロシクです。
*小さなSHOP情報*
*委託ショップ情報*
*出展イベントの告知*
リンク
カウンター
カテゴリ
最新記事
QRコード
QR
フリーエリア
