RittiBearさんへの納品に関してのお知らせ


RittiBearさんへの納品分に関してのお知らせです。
お店の方へ到着し、10/30頃にHPにアップ予定でしたが、
アップが遅れるとのご連絡を頂きました。

私がブログに記事をアップした当初から、
RittiBearさんへのお問い合わせ頂いた方がおり、3体とも成約されたため、
RittiBearさんのHPにはアップされないそうです。
もし、HPへのアップをお待ちいただいている方がいらっしゃいましたら、
本当にごめんなさい。

今後の作成ですが、
ハリネズミちゃんのオーダーは2番の方まで出来上がりました。
現在、リュミエナさんのぐるみ展の子を作成しています。
その後、ハリネズミちゃんのオーダーを4体、作り上げます。
12月のイベントに向けて、作成をしますが、
並行して、10体以上のオーダーをお受けする予定のため、
当分、委託先への納品は難しいかもしれません。
手が遅い私ですが、頑張りますね。

ブログランキングに参加しています。
ランキングが私のベア作成、ブログ更新の励みになっています。
いつも、「がんばろう!」と言っていないとがんばれない私。
ポチッをしながら、私のお尻を叩いて下さい。


↓↓↓応援をよろしく!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↓↓↓忘れずにこちらもポチッをお願いします。
br_decobanner_20110710091346.gif

こっちむいて

今日は良い天気。
朝は寒かったですが、少し暑くなりそうですね。

RittiBearさんへのお送りした作品を紹介しております。
PA180818_convert_20131018122026.jpg

こっち、向いて〜。
女の子っぽい子です。

PA180817_convert_20131018121949.jpg

この子達は昨日、一昨日とご紹介した子とは少し頭の型紙が違います。
毛足が長いので、小さめの頭になっております。
他の子もそうですが、毛並みや毛足の長さによって、
耳の大きさを若干変えたりしています。
やっぱり、向きによって、表情も違いますね。
いろんな方向から見て、好きなイメージになるように、
作っていきたいなと思っています。

精力的にいろいろな型紙を作られている作家さん方を見させていただくと、
私もまだまだだな〜と反省し、がんばらなくちゃと力を頂きます。
もっと、新しい子を作りたくもあるのですが、
ひとまず、間の前の子達を縫い縫いの速度を上げて、頑張って作りますね。

【お知らせ】
昨日、ハリネズミちゃんのオーダー受付が終了しました。
5名様よりオーダーを頂きました。ありがとうございました。
オーダー1番、2番の方は同時進行で、現在作成中です。
23日頃に出来上がるかと思いますので、お待ち下さいね。

ブログランキングに参加しています。
ランキングが私のベア作成、ブログ更新の励みになっています。
いつも、「がんばろう!」と言っていないとがんばれない私。
ポチッをしながら、私のお尻を叩いて下さい。


↓↓↓応援をよろしく!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↓↓↓忘れずにこちらもポチッをお願いします。
br_decobanner_20110710091346.gif

ベレー帽の女の子ベア〜その2


台風後、ずいぶん寒くなってきましたね。
このところ、記録的な雨量、竜巻等々、異常気象が原因の被害が多いですね。
でも、いつ、自分が同じ立場になるか、わかりません。
明日は我が身。備えあれば憂いなし。と自分に言い聞かせています。

今日の子。
ピンクのベレー帽の子。

PA180816_convert_20131018121912.jpg

なんとも言えない、甘えたお顔。
他の子より、目がうるうるしているように見えます。

PA180815_convert_20131018121828.jpg

昨日、全く同じ顔にならないという話を書きましたが、
それは頭に硬めに化繊綿を詰めるので、
同じように詰めているつもりでも違っているからなんでしょうね。
人間って、鼻の位置で左右対称になっている訳じゃないと聞いたことがありますが、
この子も思いっきりそうです。
だから、撮す方向でもちょっとずつイメージが違う気がします。
いろいろな方向から、楽しんでもらえるとうれしいです。

【お知らせ】
ハリネズミちゃんのオーダー受付も今日までです。
現在、4名様からオーダーをお受けしております。ありがとうございます。
オーダー3番目以降の方にお知らせなのです。
生地のカットをしていたところ、
耳、手先、足先用のミニチュアファーが無くなってしまい、
注文しようとしたところ、いつも材料を頼んでいるお店が、
10/28までお休みでした。
注文はしていますが、届くのは10/30以降です。
作れるところまで、作っておきますが、
11月上旬になりますので、ご了承下さいね。

ブログランキングに参加しています。
ランキングが私のベア作成、ブログ更新の励みになっています。
いつも、「がんばろう!」と言っていないとがんばれない私。
ポチッをしながら、私のお尻を叩いて下さい。


↓↓↓応援をよろしく!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↓↓↓忘れずにこちらもポチッをお願いします。
br_decobanner_20110710091346.gif

ベレー帽の女の子ベア〜その1


昨日、RittiBearさんへの納品分を3体まとめて、ご紹介しました。
値段付けなどして、本日、発送しようとしたところ、
昨日のブログの記事を見て、
早速、お店にお問い合わせをして下さった方がいたようで、
『いつ、送られますか?』とRittiBearさんからメールを頂きました。
月、火はお店の定休日なので、10/23に到着するようにお送りします。
HPでアップされるのは10/30からになるそうです。
お待ち下さいね。

今日、紹介するのはベレー帽の女の子。
抹茶のお色の帽子の子です。

PA180814_convert_20131018121732.jpg

私の好きなお顔が出来た〜!!
私が作る子達は、『私が作った』とわかる表情に作っているつもりですが、
同じ型紙でも同じ生地でも全く同じ子にはなりません。
感覚(感性と言えるほどはすごくないです)で作っているので、いつも一期一会。
出逢ったお顔と相談して、その子の性格など想像して、
洋服を作ったり、ストーリーを膨らませたりします。
でも、それは出来上がったときに私の中で完結しちゃうので、
ベアをお迎えいただいた方の感性で、その子と向き合ってもらえたらいいな。。

PA180813_convert_20131018121646.jpg

今回、画像を撮っていて、不思議なことがありました。
他の子達もそうなのですが、この少し小さい子達は自立はしないんです。
自立することは考えないで、作っている子達です。
そのはずなのに、3体とも立ったんです。
でも、撮影に使った棚のおかげなんですが・・
自立するのは、お洋服も可愛く見えるので、個人的に好きですが、
この子達はお座りが上手ですよ。

ブログランキングに参加しています。
ランキングが私のベア作成、ブログ更新の励みになっています。
いつも、「がんばろう!」と言っていないとがんばれない私。
ポチッをしながら、私のお尻を叩いて下さい。


↓↓↓応援をよろしく!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↓↓↓忘れずにこちらもポチッをお願いします。
br_decobanner_20110710091346.gif

リッティベアさんへ納品分

PA180812_convert_20131018121611.jpg

とってもご無沙汰しておりました。
ちょこちょこ頼まれ事をこなしていたり、
お友達とのお約束で出掛けていたりの時間を過ごしておりました。

やっと、リッティベアさんへ納品分が出来上がりました。
小さめの子達にチュニックなど、可愛く着せましたよ。
明日には発送予定です。
1体毎に後日、記事でご案内します。

ベアに向き合っていない時間が増えると、
ベアに向き合った時に作業がしっくり来なくて、
型紙から引き直したり・・四苦八苦していました。
お洋服を作っていても、材料の在庫はそれなりにあるのに、
気分的なことなのか、しっくり来るものが無くて、何度もやり直したり・・
レースの幅、堅さ、リボンの色、ボタンの色や大きさ、
ちょっとの事ですが、気に入らないとポイポイしたくなります。
パッと浮かんだイメージ通りにならないと、
私は本当に苦しんじゃうんですよね。
やっと開放された感じです。

今月、タイムロマンさんへ3体納品しましたが、
早速、完売したようで、ありがとうございました。
リュミエナさんへのぐるみ展の子は作り始めていた子を変更し、
新たなイメージを練って、作成し始めております。
今回はテーマ作品1体のみの納品といたします。
今の所、ハリネズミちゃんは3体のオーダーを頂きましたので、
月末に向けて、週末には3体分の生地のカットをして、
縫い始めていきます。
場合によって、同時進行でお作りすることになると思います。
よろしくお願いいたします。

そろそろ、12月のイベントに向けて、ガッツリ作り始めます。
気がつけば、時間がないです〜〜。
お洋服の子を中心に作りますが、
タイムロマンさんへもお洋服の子を中心に納品しているため、
来月中には納品できると良いな〜。
お洋服を作る時に悩まないように、
リボンやレースの買い出しもしておこうと思います。

ブログランキングに参加しています。
ランキングが私のベア作成、ブログ更新の励みになっています。
いつも、「がんばろう!」と言っていないとがんばれない私。
ポチッをしながら、私のお尻を叩いて下さい。


↓↓↓応援をよろしく!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↓↓↓忘れずにこちらもポチッをお願いします。
br_decobanner_20110710091346.gif




カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

PESCA

Author:PESCA
★テディベアは1997年頃から制作を始め、育児や委託店舗の閉店により、ブランクがありますが、現在復帰活動中です。

人気ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています。応援ヨロシクです。
*小さなSHOP情報*
*委託ショップ情報*
*出展イベントの告知*
リンク
カウンター
カテゴリ
最新記事
QRコード
QR
フリーエリア