

私のご褒美


高校受験を控える娘。
週末は塾主催の講演会を聞きに行ってきました。

その後、お買い物があったので、百貨店に行ったのですが、
そこで大好きな「大北海道展」がやっていたんですよ。
好きなものはいろいろありますが、
特に好きなのはもりもとのハスカップジュエリーがお気に入り。
IMG_1456.jpg
冷蔵庫で冷やして、食べるのが大好きです。
ベアを作って、頑張った後のご褒美に食べています。
ご褒美でイベントに向けて、頑張ります。

この間、ホラさんにハッピーパック用の作品を渡したのですが、
少し紹介をしてくれています。

DSC_3279.jpg

DSC_3280.jpg

こんな子たちが入ります。

ホラさんは「エンデ商會」という名前で活動されているお人形作家さんです。
私のベアを気に入ってくださり、
色々お話する中で、違うジャンルだからこそ、
一緒にコラボしたりするのが、楽しい関係です。
秘密の國
リンクしていますので、遊びに行ってくださいね。

ブログランキングに参加しています。
ランキングが私のベア作成、ブログ更新の励みになっています。
いつも、「がんばろう!」と言っていないとがんばれない私。
ポチッをしながら、私のお尻を叩いて下さい。


↓↓↓応援をよろしく!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↓↓↓忘れずにこちらもポチッをお願いします。
br_decobanner_20110710091346.gif

ルネッサンス~?



「ルネッサンス~」って言っています?
古過ぎます?
昨日、イベントの打ち合わせで
ホラさんとランチしました。
その時に、
レジンのソーダを頂いたんです。
だから、つい乾杯を…

この子、お母さんな感じしませんか?
娘を妊娠中に作った子で、
本当はゆりかごを持っています。
この頃から、委託とかイベント参加していて、
イベントの時の看板ベアでした。
復活後のイベントでも、
実は今もいるんです。
少し作風も違うので、気がつかないかもしれませんが、見つけて下さい。

やっぱり、にっこりしているのが、
私の作る子です。
刺激がある子も好きですが、
私にはなかなか作れないので、
私が作る子が長く一緒にいても、
飽きない子になったらいいなと
思います。

今日もがんばります。

ホッとひと息

ゴールデンウィークが終わりましたが、
また、週末。
天気もいいので、連休気分が抜けないですね?

この頃、よくしていること。
高校受験を控えた娘と候補の学校を自転車で巡ること。

駅から遠い所もあり、
とりあえず、自転車で行ってみます。
説明会とかは少し先ですが、
本人の励みになればいいなと思います。

自転車はよく乗っていましたが、
最近、乗る距離が減ったせいか、
30分超えると辛くなって来ました。
そんな時に新しく出来たスタバを見つけ、
ひと休み。



甘いものがカラダに沁みます。
ここの店舗は大きな駐車場があるところ。
ゆったりしていて、いい感じでした。
こんな風にイラストを描いてくれるのも
うれしいですね。

行く場所によって、
こういうお店を見つけるのは、
お供の私の楽しみです。

東京のへそ


今日は天気が良くなったと思ったら、暑かったですね。
朝方は風も雨もすごくて、目が覚めてしまいましたが、
前日は九州でもこんな天気だったかと
熊本のことが心配になりました。
余震も続いているようなので、早く落ち着きますように!

昨日、「東京のへそ」と言われているところへ行ってきました。
IMG_1404.jpg

御朱印めぐりをしたいなと思っているのですが、
女友達には、なかなかのってくれる人がいなくて、
一人で行くのもちょっと寂しいので、今回は主人を誘って行ってきました。

やっぱり、森も神社も落ち着きますね。
有名な小さいおじさんに会えたら、良かったのですが、
私は会えなかったなぁ〜。残念です。

今日、新しい子が出来上がりました。
新作のアニマルです。
この子はイベントが近くなったら、公開しようと思います。
なかなか、ぬくもりじかんぽい子になりました。
お待ちくださいね。

ブログランキングに参加しています。
ランキングが私のベア作成、ブログ更新の励みになっています。
いつも、「がんばろう!」と言っていないとがんばれない私。
ポチッをしながら、私のお尻を叩いて下さい。


↓↓↓応援をよろしく!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↓↓↓忘れずにこちらもポチッをお願いします。
br_decobanner_20110710091346.gif

思い立って・・


私はあまり向上心が強い人間ではありません。
だから、自分磨きに一心不乱なれる前向き女子さんを尊敬しています。
計算高い人も、とても効率的だと思うので、羨ましいです。
私はかなりかなり気合を入れないと自分の為にはあまり頑張れないんです。
決して、奉仕的な人間ではありませんが、
人に必要にされたり、期待されることで、
私はやる気になったり、頑張れたりするんだなと感じています。
自分の為には無理でも、人に喜んでもらう為なら頑張れる。
そんな気持ちで、6月のイベントに向けて、作っています。

今日、こんなものを買いました。
何でしょうか?

IMG_1331.jpg

モヘアではないんですよ。クラシックなボア生地です。
シープボアよりもポコポコが細いんです。
これは、いつもお持たせちゃんを作る生地です。

お持たせちゃん、結構人気があるんですよね。
お持たせちゃんは、
元々ベアに抱っこさせるぬいぐるみというコンセプトで、
まずはうさちゃんを作り始めました。
昨年、リクエストでキツネを作ったら、好評で・・
お値段もお安いので、いっぱい買っていただけるのですが、
私的には生地的に作りにくく、正直、あまり作りたくない・・
ただね。
人に喜んでもらえることって、嬉しいですよね?
・・新しく黒も買ったので、作りますよ。
楽しみにしてくださる方がいると嬉しいです。

ブログランキングに参加しています。
ランキングが私のベア作成、ブログ更新の励みになっています。
いつも、「がんばろう!」と言っていないとがんばれない私。
ポチッをしながら、私のお尻を叩いて下さい。


↓↓↓応援をよろしく!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↓↓↓忘れずにこちらもポチッをお願いします。
br_decobanner_20110710091346.gif
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

PESCA

Author:PESCA
★テディベアは1997年頃から制作を始め、育児や委託店舗の閉店により、ブランクがありますが、現在復帰活動中です。

人気ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています。応援ヨロシクです。
*小さなSHOP情報*
*委託ショップ情報*
*出展イベントの告知*
リンク
カウンター
カテゴリ
最新記事
QRコード
QR
フリーエリア
